抜歯、無事終わりました☺️

一番奥の大臼歯

温存させるか抜歯するか最後まで悩んだけど


15分ほどで痛みもなく無事抜歯完了

医師の腕の良さを感じました✨


見せてくれた歯の根っこにトロントぶら下がる物が病変で、抜いて良かったと


出血も殆どなく麻酔が切れても痛み無し

今朝も全く腫れも無し


今日はリウマトレックスは念の為休薬

でもこれまでも意外に傷の治りが良く

ホッと一安心


昨夜実家の母に報告したら


母も歯が悪かったのは前述の通りだけど

実は母の母、

祖母も若い頃から歯が悪く苦労したとか😥


もはや家系の問題だな😓


とにかく治すしかない感じ





インプラント費用はタンス貯金で賄うけど

ついでに私名義の資産を計算したら


若い頃からコツコツ貯金、それに投資信託が順調で老後に蓄えるべき金額の2.5倍を超えてました☺️✨

夫名義のものはどうなってるのか知らないけど

私よりはあるわけで


ローンなど借り入れは全く無し☺️✨


何が起きても大丈夫かなぁ〜と


今年度夫婦揃って67歳になるけど

私は事業を畳むわけには行かないし

夫も会長継続みたいだし

受け取り年金がそのまま貯蓄に回る。


2人ともイヤイヤ働いてるわけじゃないし

必要とされてやり甲斐もあるわけで

年齢で線引きしないでやれる間は継続すれば良いのかな?


カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もう何年も美容院へは行かずセルフカット
話す機会が有りません😅💦