これがないと生きていけないもの

水、空気、土地、食べ物などなど基本中の基本


家族や友人、仲間も大切だけど

これはまた別物


基本的な物を除いてないと苦しいものは


ズバリ歌う場所😅


何だろうね〜


別に発表しなくてもいい


自分でちゃんと声を出して歌う事で自分が保てるような気がする。


ただどこでも歌えるわけはなく😅💦


とにかく通りのいいボリューミーな声😅💦


カラオケに行ってもマイク無しでかなり離れた所まで声が響くらしく😅💦


貸しスタジオを転々と


ついに自宅に防音室を作ったら間も無くして新型コロナ。


タイミング良かった防音室


今は歌いたい時にちゃんと発声して歌える幸せ



ばあば(義母)の介護が始まっても

外へ出かけなくても歌える☺️✨


ついでにピアノも☺️✨

下手なピアノも近所迷惑にならないからね😅




今日はお仕事

今にも雨が降りそうで肌寒い朝

何を着たら良いのやら〜〜

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する