今日は来週のリウマチ内科受診の為に採血と

年に一度の胸部と手足のレントゲン🩻


9:30予約で10分前までに来院となってるので

トコトコ歩いて行きました。


胸部レントゲンの時って支度が面倒なので金属など付いてないブラトップなど着用してたけど

ネットでブラトップも不向きという記事もあり

今日は普通のタンクトップを着用


レントゲン技師さんに聞いてみたら

「一応OKだけどゴムが入れてある部分は厚くなってて線として映ってしまう事があり、医師によっては嫌がりますね」と。


タンクトップで行って正解でした☺️

でも胸周りがスースー😅💦


あっという間にレントゲンも採血も終わり

いつもなら凄く待たされる会計も何故か早く終わったのでそのままお花見に🌸


春らしい陽気は今日だけで

明日からは気温が下がって雨も降るらしく


お花見のチャンスは今日だけかと




クリニック近くの公園では桜祭り開催中

まだ10時過ぎたばかりで屋台はやってないかと心配しつつ行ったら(目的はこっち)😅💦


やってました😊✨

お花見客はまだ少ないけど保育園の子どもたちが保育士さんに連れられて何組も来てて

犬のお散歩のグループやベビーカー連ねたグループなど、長閑な感じで


桜は


咲いてました☺️✨


満開まではもう少し


青空に映えて綺麗☺️


おまけに


桜の向こうはツツジ?さつき?が赤い花を


何だか季節がよく分からない😅


次女ちゃんも誘ったので

先ずはチョコバナナ


そして毎年楽しみなじゃがバター😊

いつものお店

これでもかというほどバターをおまけ😅💦


食べるのに必死で😅💦写真無し😅💦


人が少ないので広い景色を観ながら

美味しくいただきました☺️✨✨




休日出勤しようと思ったけど、やめた‼️


午前中は春を満喫

午後はお昼寝💤英気を養うことにします☺️