好きな言葉

為せば成る為さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為さぬなりけり 上杉鷹山


これと共にもう一つ大好きな言葉は


ま、いいか☺️✨ byさくらこ🌸


諦めの言葉ではなく

いつまでも成らぬ事に引きずられる事なく

次に歩みを進める素敵な言葉☺️✨




先週のお仕事で

これまでの沢山の人の努力や気遣いに後ろ足で砂をかけるような行動をとった人がいて

かなり不愉快な想い😤と残念な想いが入り乱れ


いつもは車が走り去るまで見送りをするのに

(ま、他のスタッフとその方が話をしてたり)

(国の施策の見落としに気づいて気になってた事もあり)

一旦事務室へ入ったところで車が動き出し🚗


ま、いいかと流してたら


「怒ってるね」と一言あったらしい🤭

後ろめたい気持ちが無ければそうは思わない

シチュエーション😅💦


滅多に「怒る」を見せない私だし

「怒る」より「呆れ」だったのだけど

そう受け取ったならそれもそれで


ま、いいか☺️✨


今後そこまで「気遣い」をしなくて済むと

ものは考えようで

その分を他の人への「気遣い」ができると


魔法の言葉「ま、いいか」



今日は仕事は休み

雨の一日になる予報


暫く行きそびれてた眼科へ行こうかと

雨降りの日は比較的空いてる事が多いから


花粉で痒いし

逆さまつ毛も抜いてもらおう


さてと



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する