ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


手縫いもミシンも得意ですよ☺️✨

使ってるミシンは
一流ミシンメーカーの設計技師だった亡き父が18歳の時に買ってくれたミシンです。

どっしり重い卓上タイプ
使用歴50年近く😅💦で現役です✨

重いのでリウマチの時は使い辛くて😨
新しく軽量のミシンを買ったけどその性能は古いミシンに敵わない😒

結局、家事室を作ったので重いミシンやアイロン出しっぱなし😊
いつでもささっと使えます。

以前は洋裁を習ってたので自分のスカートからコートまで、子どもが生まれてからは子供服や幼稚園の小物など作ってました。

今は少々背が縮んでおまけに時代の流れで😅
買ってくるジャンスカなどが長過ぎて💦

ひたすら裾直し😅

今では娘ちゃんたちも愛用してます。


手縫いもしてましたが今はあまりしないかな?
手芸はひと通りやったからね


自室の壁飾り


何枚かタピストリー

作りかけのベッドカバーのサンプルキルトも


完成させたいのだけど根気が無くなったようで

😅💦😅💦


さて、お仕事です。

何故か利用者の多い3月、頑張らねば!


行ってきます