最近面白いテレビ番組が減って

テレビ大好き人間にはつまらない日が多い


ところが


23時ごろから意外に面白い番組があって

ついつい夜更かし


録画して後で観れば済む話だけど

たまたまテレビがついてて

たまたま面白かったりするので困る😅


昨夜はマハトマ ガンジー😅💦

面白いっていうか興味深い🤨


でも途中で切り上げて

眠りについたのは0時30分


今日はお休みなのでアラームかけずに

自然に目が覚めたら7:30


どこまでも青い今日の空

そして妙に暖かく、結露もなし

わたしが最近始めたこと

それは7時間睡眠への努力😴


以前は娘ちゃんの通学時間や出勤時間に合わせて土曜日日曜日関係なく6時に起きる生活をしてたので、休みの日でも6時に目覚めてた。


ところが娘ちゃんの生活が変わり

夫もリモートの日は勝手に朝食食べる様になり


必ずしも6時に起きなくて良くなったら

寝坊ができる様に😊


そしたら私が自然に起きられる睡眠時間は

7時間である事が判明


じゃ普段から7時間睡眠できるようにしようと


仕事のある日はやっぱり6時起床

逆算すると23時には眠らなければならず😅


1時間半早く寝る習慣をつける為

少しずつ早くベッドに入る努力を始めた😊


でも面白い(興味深い)番組を見られるチャンスが無くなってしまう。

番組表を確認して録画予約すれば良いのだけど

NHKはオンデマンドを観れば良いのだけど


偶然出会う番組が面白い事が多いのよね〜💦


でも7時間睡眠できるように

少し🤏頑張ってみようかな😊✨



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する