昨日はなんとなくバタバタ

アメブロ開くのも忘れてました😅12月ももう終わり

27日に仕事納め


でもギリギリまで頑張っても仕事終わらず😰


普段30日とか31日までに終わらせる

請求事務や来月の利用者の日程

スタッフのシフト


それぞれの素材を集めるのに一苦労


そんな日程の中

訃報あり弔問

ご両親のケアやスタッフのケア

多事業所とのやりとり😢


それから活動室が暖まらないと思ったら

床暖房に不具合😰

施工業者に連絡したり

製造元に連絡したり😅


その合間になぜか

利用希望者?からの見学依頼2件と

多事業所からの見学依頼1件


そしてしつこいと言っては悪いけど

全く導入する気のない業務合理化システムの

売り込み😤


定型では無理だって😤💦


そんなこんなでやり残し少々


昨日は朝少しゆっくりして

洗濯、窓拭き、買い物

午後から出勤してやり残しを済ませ


帰りにドラッグストアに寄ったら

早い夕方

街路樹のハナミズキの美しさに癒されて



帰宅してゴロンとひと眠り😴


もう外が暗くなった17じ過ぎにガバッと


和菓子屋さんに注文してた小さなお年賀

毎年スタッフなど20人に配る干支の和三盆

取りに行く日だった‼️


慌てて和菓子屋さんへ😅


これでやり残しはクリア🆑

娘ちゃんも仕事納め終わったし

今朝は本当にゆっくりしようと


6:45玄関ガチャリ🚪「あっ‼️」

別居隣家から夫


忘れてた

夫は今日が仕事納めで出社日😰💦💦


朝食作ってる時間なし


「良いよ卵かけご飯で」


「昨日明日で最後って言ったよ」と苦情




でも誰も聞いてない

いつも夕食後別居隣家へ戻る玄関で

モニョモニョ喋る夫


「用事はこっちで聞こえるように行って」と

毎回言ってるのに

何故か玄関でモニョモニョ🚪


ま、伝える意思がないと判断して無視

その結果が今朝の出来事😅💦


ま、仕方ない


さて今日は可燃ゴミ年内最後の収集日

そろそろ始動しましょ😊

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する