朝から暑い🥵



この数日湿気と暑さと職場の冷えすぎ環境で

怠さと眠気と足指の付け根の痛み😣


今朝は目覚ましアラームをセットせず

自然に起きたので多少体調改善


そして頭に浮かんだのが


甘酒飲みたい


以前はポットにお粥と米麹入れて作ったり

炊飯器で作ったり


あの手作りの優しい甘さの甘酒

飲みたくなった


ただ、時々うまくいかない事もあり


特に炊飯器では何故か失敗続きで😅


それに

沢山できてしまって飲みきれなかったりで

いつの間にか作らなくなった。


でも飲みたい。


少し前から気になってた

ヨーグルトメーカーで作る方法


これもヨーグルトメーカー選びで頓挫

少しずつ作れるのが欲しいけど


Nさんのブログに紹介記事があったようなで

記事一覧を見たら削除されてて😩


ただ私も記事の整理をしようかななどと


とにかく

ヨーグルトメーカー買って

ちょこちょこ甘酒を作りたい。


今日は仕方ないので

フリーズドライの甘酒で我慢しましょ😅


夏に向けて欲しいアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する