揺れました。


震度2でしたがマンション5階はもう少し強め

初期微動で目が覚めて

揺れる〜と思いつつ動かず


揺れの途中でスマホが光り

おさまってから見たら「16秒後に震度3」


遅いよ


でもベッドサイドには落下したり倒れたりする物は無いので、動かないのが一番


家族全員そんな感じ😊✨


昨日の仕事中

能登の地震も含めて地震の説明をして

地球物理学オタクが役にたつ


直接関係はないけど千葉、茨城あたりで起こるプレートに関する地震の恐れは常にあるから

何たらかんたら


普段から揺れで起こりうる事態に備えましょう



訓示をたれまして😊✨



直後の地震


ま、備えよ常にですがそれでも被害は出ます。

最小限に抑える努力は必要


そういえば

お迎えしたばかりの頃は

地震のたびに大騒ぎしてたちーちゃんも


今朝は寝てたみたい😅慣れたね😅


昨日は仕事を覚えられない従業員の面談

言葉を選び傷つけないように慎重には


疲れました😓でも、伝わったかな〜



今日は久しぶりにレッスンです。

新型コロナが5類になって

今週からは講師も生徒もマスク😷無し可。


家ではマスク無しで歌って上手くいっても

レッスンはマスク着用で上手くいかず

もどかしい思いをしてました。

マスクのせいじゃないかもしれないけど

少しかもしれないけど阻害要素はあった筈😅

今日は伸び伸び歌える😊✨
行って来ます。