昨夜のアレルギー性鼻炎は
朝になったらほぼ落ち着きました

春に処方されたクラリチン が残ってたので
昨夜と今朝服用

ちょっと間隔が狭かったけど、
背に腹は変えられず

ただ残り少ないので
ドラッグストアでクラリチンなら買えるかな〜


ダメ元で行ってみると

ちょうど鼻炎コーナーに薬剤師さんが

「鼻炎ですか?」
「昨夜突然鼻水たらたらで〜」

「じゃあ、この辺の物ですね」と薬剤師

「いえ、実は免疫抑制剤などリウマチの薬を飲んでるので、処方されてたクラリチンならどうかと」

そしたら、
このドラッグストアには置いてなくて

じゃあいいですって言ってるのに

この薬は○○だからダメだし、こちらも○○だから辞めたほうがいいし、なんならかんたらー

ですから、いいですって言ってるのに
「やっぱり病院で相談した方がいいですよ」
「売りたいのは山々ですが、そうは行きませんから〜何たらかんたら〜」

「だから、買いませんから」と
切れそうになるのを抑えて、やんわり

他にも洗剤など買いたかったけど
面倒になって帰ってきました

ちょっとだけ
薬剤師がいるなら薬の相互作用など考えて
差し支えない市販薬を紹介してくれるかもと

ちょっとだけ思ったけど〜

「病院に行かなくても、薬をもらってる処方箋薬局の薬剤師に聞けば、紹介されるかも」

と薬剤師さん

ぬわ〜〜

ダメ元なら行かなきゃ良かったと


随分面倒な身体になったものだ

軽率な行動を反省するのでありました😅