今日もどんより、ジトジト
ニュースで泥水に襲われた映像を見ると
心が痛みます

その雨雲の残りが関東にも流れ込んで
ジトジト、酷い湿気です

カラッと青空が恋しい


湿気は身体に悪さを沢山します

昨日気付いた手首の腫れが更に大きくなり
痛みも、鎮痛剤を飲んでも治まりません😥

Ma.一時期の痛みとは比べものにならないけど

そんな朝、台所を片付けてて気がついた事

圧迫骨折で背中が辛かったり、
肘や肩が痛かった時のままの配置になってる💦

それから、滅多に使わないものが手前にあり
使い勝手を悪くしてる

手首は痛いけど、思い立ったらやらねば!

膝も足首も曲げられなくて、
長い間開かずの棚になってた下の収納に

今は手が届く🤗
再び使える棚になりました

入ってた密閉容器などはずっと使わなかった物

要らないね✨

ぽいぽいと処分して、
使いやすい位置の棚で邪魔だったお姑さんにシチューや参鶏湯など届ける時だけに使うホーローの小鍋などを移動

食器は随分処分して
本当に使う物だけを
シンク周りの棚に入れてあるけど、それも整理

随分スッキリしました

ついでに

クローゼットも整理
フォーマルを先日買い換えたので
2着のフォーマルとジャケットを処分

さっさとマンションの資源ごみ等集積所へ

ついでに

洗濯機の層洗浄
プラスチックの部品は外してハイター漬け

ジトジト、どんより天気に
手首痛の中、朝から張り切って動いて

スーーーッキリ

後はのんびり過ごそかな〜〜

いやいや

毎朝私にぶっ飛ばされた目覚ましが⏰
ついに限界

目覚まし時計、買いに行ってきます😊✨⏰✨

ヘンデル、メサイヤから
           いざ喜べさけべ、シオンの女喜べ

これもいつか歌いたい😊🎶