この手の曲を探すと、どうしてもバルトリにたどり着いてしまう。

ベリーニ作曲 Vaga luna 優雅な月よ音譜

今日レンタルした練習室に向かいながら気がついた事、

この2回の練習中に、U 母音、注意されていない。

先生が諦めるわけがなく、・・・と言うことは、少しは改善された?

U~U~練習した甲斐があったかしらにひひ

一つずつクリアしていければ、いつか聴きたいように歌える様になるかしら音譜

夏のように暑い日差しの中、日傘を忘れたことを後悔しつつ
でも、嬉しくなってバス4区間分、ルンルン歩いて行ってきました音譜

帰りちょっと寄った新星堂、楽譜はあまり置いていないので期待感はなく、何とな~く見ていると、他の楽譜に挟まって、微妙に規格外の一冊本
おまけに背表紙にタイトルが無く、気になってす~っと引っ張り出すと、

・・・Vincenzo Bellini 15COMPOSIZIONI DA CAMERA
       for High Voice & Piano RICORDI・・・・・

RICORDI社のベリーニ歌曲集 高声用

全音社の中声用は、以前に歌ったことがあったけど、
全体に音域が合わず、何となく不完全燃焼。

このVaga lunaは発表会で歌ったものの、
う~~~ん、特段取り組むべきもなく、つまらないわね~
音域も高いところがあるわけでないし、どうしてこれ選曲したの?
それに、LunaのLuは、Luよ、日本語とは違うんだから・・・・・

・・・・と言われた、情けな~い思い出あせる

綺麗な曲なのに汗

そろそろ歌える様になったかと、新しい先生の所で歌っても同じ。
高声用、持ってらっしゃい・・・と、言われたものの、
何となくめげて棚上げになっていました。

どうして今日見つけたのかはてなマーク

やるしかないなって、購入。
今の課題が終わったら、再挑戦して、
つまらないわね~って言われない、良い演奏が出来たらいいなラブラブ

ただし、明日は椿姫ガーン

職場から直行電車軽~く軽くを心がけて歌ってきますラブラブ