朝からこの曲を聴いてしまったので、一日中頭の中でこの曲が流れていました。
60分ほどのCD、他にも私にとって耳に優しい曲が続きます。
14世紀ごろ作られたものですが、
身体の鼓動にあっていて、すんなりと受け入れる事が出来る。
ブログのLLIBRE VERMELL DE MONTSERRAT Ⅰの
チャンチャ チャンチャ チャラララーラ アヴェマリーーア音譜
が、あまりにも頭から離れないので、
ベートーヴェンのNel cor piu non mi sento変奏曲をピアノで弾いてみる。
イタリア古典歌曲集の空気が薄れ、ああ、ベートーヴェンだ・・・て思えて、
弾きながら、古典とロマンの違いが鮮明になってきて、
やっぱり、原曲がいいなあ・・って、(・・あ、私の勝手な解釈ですが・・)
Nel cor piu non mi sento 歌う方の練習をする。
     
家では小さな声でしか歌えないけれど、
発声のピントが合ってきたのか、ピアニッシモでもそれなりに歌える。

と、家族からブーイングかがかかりそうに・・
昼食忘れてたあせる
困った時のパエリア風リゾット???よく分からないが・
  オリーブオイルにガーリック・タマネギ・ピーマン
  シーフードミックスと牡蠣、米を炒め、
  水・コンソメ・塩こしょう
  ローレル・タイム・サフランをいれて、
  お米アルデンテになったらできあがり音譜
実はお料理上手いんです音譜
でも、作っている間に頭の中が、
チャンチャ チャンチャ チャラララーラ アヴェマリーーア音譜あせる
 
何をやってもここに戻る一日ででしたにひひ
まあ、いいかニコニコ