猫様


羽根つき猫様おねがい

別名、脇毛ぬこ様笑笑


最近仕事の人間関係で非常にストレスを感じている私ショボーン


今日は、広げてやらなければいけない書類仕事がらあったので、同僚の島から離れて1人黙々とやってましたキョロキョロ


気分的にはとっても楽ニヤリ


私、人間嫌いなのかも笑


まー、毎日それは出来ないですけどね


夕飯は


昨日の残りものの、ヒレカツ一個とエビフライ一本を玉ねぎ椎茸と卵とじにしました


旦那のオカズです♪



さらに昨日の残りもののサラダ🥗



そして、私は、このお好み焼きにしました


こちらは、おからパウダーと、卵、水、出汁粉にキャベツと鳥ひき肉を入れたヘルシー低糖質お好み焼きです


これが、とっても美味しかったよだれ

おからパウダーは、こちら!

細かくて、大豆臭さもあまりなくて何にでも使える万能パウダーですウインク


蒸しパン作ったらキメの細かさは一目瞭然ですニヤリ


チャレンジしたい方は是非!



最近、お昼たはいつもパン🍞が多くて


ご飯に比べると、サンドイッチ系は糖質が低いしボリュームもそこそこあるのでコンビニで買うことが多いのです


ローソン行くとブランパンやロカボパン売っているんですが、結構売り切れ多いし、値段も高いなーと💦


そこで、思い切って

ホームベーカリーを購入しました!


パナソニックが人気らしいのですが、とにかく値段が高い!!!


色々調べたらツインバードが評判良くて、しかもお安いウインク


私的には低糖質やふすまの食パンや、パン生地まで作って自分で成型したいので、最低限のメニューで充分なのです


以前パン作りに凝っていて、作れるので笑


かなり適当下手ですが💦


ホームベーカリーも屋根裏に眠ってるのがあるんですが、なんせ古いからもうダメだろうと笑い泣き


これで自分の好きなパンが添加物とか気にせず好きなだけ作ってたべられるので、とってもウキウキしてます


職場のストレスも軽減されるかも?!


パン作り、ハマると深いですよね


私も寝る暇も惜しんで天然酵母まで作ってやってましたガーン


今はそんな気力体力ないので笑


ドライイーストで頑張る予定です


ホームベーカリー届いて作ったらまた載せたいと思ってますニヤリ 



今日の栄養色々


珍しく適正範囲におさまりましたニヤリ


お好み焼きのおかげです♪


では、おやすみなさいませふとん1ふとん2ふとん3