猫様


眠いのかな🥱


耳毛も可愛い😍


月曜日と月初なのでバタバタ

一日終わるの早く感じるから月曜日は好きです口笛

今朝は地震ありましたね

能登の皆さんは、不安な夜をお過ごしかと思います

私、地震恐怖症で、実家住みのころは地震の多い地方だったのですが

いつも地震に怯えていました💦


夜中とか、揺れる前に目覚めて、来るかも来るかもと‥だいたい当たるんですよ💦


北海道に来て20年以上、今住んでいる場所は滅多に揺れることが無いので、すっかり油断した暮らしをしていますが、日本はいつどこで地震がおきてもおかしくない国ですから、油断禁物ですね


やっぱり未だテレビやラジオで地震速報とか流れると、心臓バクバクです


特に夜は不安倍増です


能登の皆様も、早く夜が明けて欲しいと思ってますよね


一日も早く心穏やかに過ごせる日が来ますよう願うばかりです



夕飯は


焼きおにぎりではなく笑

昨日の無料でもらったおからをおから煮にしたのですが、あまりにも大量で食べ切れそうもないので、リメイクして、おからコロッケ風にしてみてましたニヤリ


おから煮にひき肉と、つなぎに卵とおからパウダーを入れ成形したものに、おからパウダーをまぶして、揚げ焼きにしました


まー、おからでしたが笑笑

周りが焼いてカリッとなったので、おから煮そのままより美味しく食べられました!


本当は普通に小麦粉→卵→パン粉で、中身もジャガイモまぜたら、もっとコロッケになったんでしょうが、糖質制限中なので、おからにこだわって作ってみました。



アスパラの味噌マヨディップ


ハムとピーマンのカレー粉炒め


以上でした


糖質制限にこだわりすぎて、かなり低血糖気味なので反省してます


一日の糖質を半分くらいにしたら良いと思いながら四分の1くらいまで下げてしまって💦


糖質拒否になってしまってますね


これでは体調崩してしまいそうなので

お昼もう少しちゃんと食べなきゃダメですねー

カロリーも、糖質もアプリを使って細かく計算してるのですが、減らせば良いもんじゃないよな〜と。


明日からちょっと改心して、頑張りまーす


明日からお祭りで、大好きなアメリカンドッグとポテトとキャンドルボーイに焼きそばが食べたいえーん


では、おやすみなさいませ{emoji:631_char4.png.ふとん1}