光陰矢の如しと言いますが、私のスマホデビューから2年が経とうとしています。
今でも使ってます。Docomo の Galaxy S2 LTE です。
半年くらい前から、こいつが異常に調子悪いのですよ。
まず、最初からではあるんですが、電池が1日保たない!
その上最近では、充電しても何回かに1回は、充電できてない!!
「一晩充電してたのに、18%のまま!?」
とか
「充電してる間は100%だったのに、充電コードを抜いたら8%になった(笑)」
とか。
確実にバッテリーがくたばりかけてます(涙
これだけなら、バッテリー交換すればなんとかなりそうなんですけど・・・。
本体も消耗しているようで、
よくよくフリーズします。
スマホデビューした頃は、
ほかのスマホユーザから「よくフリーズするから、1日1回は再起動しないとね。」
とか話を聞いてましたが、私のスマホはそんなことがありませんでした。
それが、今では、1日数回フリーズします。。。
不要なアプリを削除したり、端末を初期化したりしたのですけど、改善せず。。。
よく止まるのは、「文字入力中」と「なめこ栽培のアプリ起動中」ですよ。
メール打ってて、フリーズして、入力してた文章全部消える、とか週2で起こりますね。
なめこ途中でフリーズして、再起動したらアプリが破損してて、再インストールしなきゃいけなくて、セーブデータ消えてた、とか2日に1回ですね。
・・・もうやだorz
ということで、、、半年くらい前から、新しいスマホが欲しかったのです。
で、最初から「Galaxy note」シリーズ一択。
理由はスマホで画面が大きいから。
小型の電話は auの iPhone5 で十分なので、iPhone5 で不自由している「画面の大きさ」を補う端末が欲しいなと思いまして、、、
で、画面の大きな「Galaxy note」シリーズ。
でも半年前から今日、Galaxy note 2 の値段が下がらない!!
note 2 の発売日は、1年ほど前。
発売後、半年~一年で値段がまだ7~8万します。。。
白ロムとか、オークションとかでも良いんですが・・・。
Docomoの月々割を入れると、損なんですよね。。。
で、迷ったあげく、半年待って、次の機種「note 3」を買おうと決意したわけです。
・・・先日、正式にDocomoから出る予定の機種として発表がありました。
発売日などの発表はまだ(10月10日にDocomoから発表されるかも)で、10月下旬とささやかれています。
早く発売しておくれ~。今のS2LTEさんに対するストレスが爆発しそうです(ToT