ドラネス、大きなアプデがありました。
たくさんありすぎて紹介しきれませんw
私の中で関わりがあるものをいくつか紹介♪
その1:好感度に対する「敵対度」の【廃止】
『好感度アイテム』をプレゼントできるNPCがいました。
(あ、NPCとはゲーム内の、人が操作しないキャラのことです。村人A、みたいな。)
好感度をあげればアイテムが貰える、的なシステムだと思ってください。
いろんなNPCがプレゼント可能になっているんですが、
NPCの中には、
「そのキャラの好感度が上がると同時に、特定の別キャラの「敵対度」みたいなパラメタも上がる」
というキャラもいました。
その「敵対度」システムが廃止されたということですね。
「あのキャラの敵対度を上げたくないから、このキャラにはプレゼントできない」みたいな葛藤がなくなったわけですね。
すべてのキャラからの好感度UPも簡単に狙える仕様になりました!!
八方美人の私には嬉しいですね←
その2:新ストーリーの追加
メインストーリー、サブストーリーと共に、新しいシナリオが追加されました♪
これは嬉しいですね!
今回追加されたストーリーはそんなに多くないですが、、、1日でやりきれる量だったので。。。
さらなる続きが楽しみです♪
その3:疲労度の改善
「疲労度」という仕組みについては、当ブログで何度か紹介しましたね。
1日あたりにダンジョンに入れる回数 みたいなものです。
1日あたり700ポイントあります。
ダンジョンの難易度とPT人数によって、1回で消費されるポイント数は違っていました。
私の場合はソロなので、
ノーマル難易度:125
アビス難易度: 300
とかでした。
1時間くらいあそんだらなくなるイメージ。
アビスだと3回しかはいれないので、30分くらいでおわることもあります。
今回の改訂で、
【疲労度の消費が10%になり、90%削減されます】
ふ~ん。少しすくなくなるのか・・・10%ね。。。
ん?????
10%「削減」じゃなくて、、、、10%「に」なります!??Σ@Д@;;;
そうなんです。10分の1になったんです。。。
これまでの内容でも、1時間くらいあそべるくらいの疲労度はあったんですけど、、、
消費量が10分の1ということは・・・
10倍あそべるわけで・・・
・・・もはや疲労度、意味なし←
あ、レベル50以上のキャラは適用されないらすぃ。
(現在のMAXレベルが50)
その4:ギガンテスネスト、っていうネストができたらすぃよ
グリーンドラゴンもまだ未経験です。
アークビショップもまだ未経験です。
シードラゴンもまだ未経験です。
ヘルモードとかハードコアモードとかも当然未経験です。。。
そのうちプレイできたらいいよね←