【どらねす】 新ストーリー追加♪ そして疲労度まてwwww | きまぐれ倉庫番報告『しん♪』の小言 in BC DN PSO2

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オンラインゲーム「ブレイドクロニクル」「ドラゴンネスト」「PSO2」をプレイしている「しん♪」です~^^
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ブレイドクロニクルは『(C)Aiming』ですよ~♪
ドラゴンネストは『(C)NHN』ですん~♪
PSO2は『(C)SEGA』ぢゃ♪

ドラネス、大きなアプデがありました。

たくさんありすぎて紹介しきれませんw

私の中で関わりがあるものをいくつか紹介♪


その1:好感度に対する「敵対度」の【廃止】

『好感度アイテム』をプレゼントできるNPCがいました。
(あ、NPCとはゲーム内の、人が操作しないキャラのことです。村人A、みたいな。)
好感度をあげればアイテムが貰える、的なシステムだと思ってください。

いろんなNPCがプレゼント可能になっているんですが、
NPCの中には、
「そのキャラの好感度が上がると同時に、特定の別キャラの「敵対度」みたいなパラメタも上がる」
というキャラもいました。

その「敵対度」システムが廃止されたということですね。

「あのキャラの敵対度を上げたくないから、このキャラにはプレゼントできない」みたいな葛藤がなくなったわけですね。

すべてのキャラからの好感度UPも簡単に狙える仕様になりました!!

八方美人の私には嬉しいですね←


その2:新ストーリーの追加

メインストーリー、サブストーリーと共に、新しいシナリオが追加されました♪
これは嬉しいですね!

今回追加されたストーリーはそんなに多くないですが、、、1日でやりきれる量だったので。。。
さらなる続きが楽しみです♪


その3:疲労度の改善

「疲労度」という仕組みについては、当ブログで何度か紹介しましたね。
1日あたりにダンジョンに入れる回数 みたいなものです。
1日あたり700ポイントあります。

ダンジョンの難易度とPT人数によって、1回で消費されるポイント数は違っていました。

私の場合はソロなので、
ノーマル難易度:125
アビス難易度: 300
とかでした。

1時間くらいあそんだらなくなるイメージ。
アビスだと3回しかはいれないので、30分くらいでおわることもあります。


今回の改訂で、

【疲労度の消費が10%になり、90%削減されます】

ふ~ん。少しすくなくなるのか・・・10%ね。。。

ん?????


10%「削減」じゃなくて、、、、10%「に」なります!??Σ@Д@;;;


そうなんです。10分の1になったんです。。。

これまでの内容でも、1時間くらいあそべるくらいの疲労度はあったんですけど、、、
消費量が10分の1ということは・・・
10倍あそべるわけで・・・

・・・もはや疲労度、意味なし←

あ、レベル50以上のキャラは適用されないらすぃ。
(現在のMAXレベルが50)



その4:ギガンテスネスト、っていうネストができたらすぃよ

グリーンドラゴンもまだ未経験です。
アークビショップもまだ未経験です。
シードラゴンもまだ未経験です。
ヘルモードとかハードコアモードとかも当然未経験です。。。

そのうちプレイできたらいいよね←