隣県でコロナウイルス感染者が出てるのに
もしかしたら、公表されてないだけか?
なんて思ってたら、とうとう感染者がでちゃったガーン

まぁでも県内で、まあまあ広いから
なんて思ってたら、まさかの市内の方ガーン

昨日の夜に発表されてから、やっぱり気になって
調べちゃうよねあせる

もう既にどこにウイルスあるか分からない状態だけど
ある程度分かれば、防げる事もあるから。

韓国は、感染者がどこに行ってたかマップみたいな
ものがあって、やりすぎ?と思ったりもしたけど
逆にそれでそこに行かなきゃいいとか、もしかしたら
と思って、検査してもらうとか使えるよね。

国の規模も違うとはいえ、日本も検査やそういことに
規制もあって難しいのかもだけど、かなり遅れてるなぁって思い知らされてる感じだよねあせる

市内で感染された方は、40代の男性。
JRで通勤。同居の方2人も発熱してるようで
検査してるみたい。
早く、もう少し細かい情報出してほしいなぁDASH!

ちなみに、学校関係は明日から休校です学校
まぁ我が家はもう関係ないけど、
高齢者の母と今はもう薬とかもなにもないけど
糖尿病だった旦那さんにがんサバイバーの私。
ちょっと喘息もあるから、ハイリスクな人ばかりガーン

出来るだけ気をつけてはいるけど
電車通勤は誰もいないけど、仕事柄
不特定多数との接触ありだもんなぁショボーン

手洗いうがい、消毒、体調悪かったら無理しないで
お休みもらう。これだね。
結局、体調悪くても、ちょっとくらいの熱では
お仕事休めない日本の社会環境が感染を広げてしまったとこあるんじゃないのかなぁ??

なんて、私も痛くても薬飲んで周りに気づかれる事無く、告知されてから伝えたらびっくりしてたもんなぁ。そんな感じで、我慢した仕事してるんだよねあせる

休まなきゃ無理していいことなんて、やっぱり
なにもないよねニヤリ