さて、月1の診察行って来ました
待合少な目?と思ったけどそうでもなかった
待合で座ってると、ちょっと声の大きなおば様が。
どうやら他の科にもかかってて戻って来たみたい。
時間の事を受付で言われて、私の横に座った。
予約時間が私より後だったし、毎回待たされる事を
教えてあげたら、そこから弾丸トークに
同病だったこともあり弾んでしまった
おば様の声がちょっと大きかったので、ちょっと
気になりつつもおしゃべりしてました。
だって長い待ち時間、暇だから~
おば様、先生違ったから私より先に呼ばれてたし
私は、中待合呼ばれたのはいいが、先の人が1人いて
診察中の方がなかなか長くて、中待合入っても
直ぐだと思うなよ~的な
で、私の前の方は割と早くて、結局この前と同じで
1時間半くらいかなぁ

とりあえずこの前の整形外科での、リウマチの検査
大丈夫だったことと、白血球の事を言って結果を
見せた。で、先月の白血球の結果は?
「取ってないよ」「ちょっと1回とってみようか」で
今日の採血は3本とりました。
まぁ白血球そんなに気にする数値じゃないって。
で、腫瘍マーカーも先月よりまた下がってたし
細胞診も問題なし
ホッとする瞬間だね

で、この前から言われてたからMRI?
最初診察の日に一緒にしてくれようとしたけど
そうなると、結果聞くのまた翌月で1ヵ月間
ドキドキしなきゃいけないから、先生に別でって
変えてもらったから、MRIやって翌週診察で結果を
聞けるってことになった
で、「診察の時間は?」
「早い時間とかあるんですか?」
私、イケメン先生の時から診察はずーっと午後で
いつも同じ時間だったから。
「今なら空いてるよ」そう言われて迷ったけど
来月は朝一番にしてもらいました
さすがに1時間半も待つことないでしょうからね。
まぁ早くて大変なら、待つことも楽しんでまた
午後に変えたらいいもんね
細胞診して、エコーも問題なし。
その後採血へ。今日の採血がこれまた凄くて
私は初めてあたった人だったんだけど、まず
いつものように両方出して利き腕聞かれ、
いつもなら血管見て結局右でやられちゃうのに、
その方は「じゃあ左で」って、淡々とやってくれて
チクッとも痛くなくて、抜く時も全然で
毎回この方がいい
神だった。ご指名したい
名前見なかったけど
また居てくれたらいいなぁ
