同じ病室でお話するようになって
買い物の話しかなんかで
車の運転出来ない私の足は自転車

坂道を上がらないといけないから
電動自転車です

するとその方から「自転車なんてダメでしょ」って
言われて、「えっ?私普通に乗ってるよ」って
でも、そう言われたら出血してるし危険か?
入院中も、週末外泊した時とかに乗ってた?
いやそこはもう乗ってなかったか??
なんか急に焦ったりして
退院前のイケメン先生からの話の時に
「自転車は乗らない方がいいんですかね?」と
質問してみた。イケメン先生は
「とりあえず次の診察までは」との事だった。
でもなんかそこから、自転車に乗るのが
不安になってしまって、未だに乗ってなくて
まぁ歩いた方が運動にもなるし、なんて感じで。
で、先日の診察、先生変わったとこだったけど
「自転車って乗っても大丈夫ですか?」って聞いら
「えっ?なになに、乗っても大丈夫だよ」
「誰に言われたの?」って聞かれて、
「あっ、入院中に同じ部屋の・・・」しどろもどろ

イケメン先生から言われた事は内緒

「ふらふらして転んだりしたら危ないって意味では
治療中とかはそうかもしれないけど、転ばないようなら全然大丈夫よ」と言われてしまった。
でもなんとなく乗れてないんだけどね

まぁ気候もよくなってきたし、自転車も
気持ちいいかもしれないからボチボチ乗ろう
