さて、火曜日は抗がん剤の日。

朝食終わって間もなく男の先生が来て
ルートとってくれました。
痛みも殆どなく、サッとしてくれて照れ

放射線治療終わって戻って、11時前後から
いよいよ開始~

なんか抗がん剤って、なんかすぐに
気持ち悪くないなるイメージあって
昔のドラマの見過ぎなのか、かなりビビってたガーン

吐き気止めのが終わって本番。
もう少しで終わるけどでも、でも
トイレ行きたい、行きたいトイレ
ナースコールできてもらって、
自分で線抜いて、戻って来たらまた差し込む。
と、説明されてトイレへトイレ
この後これが何度も繰り返される。
めんどくさいけどしょうがないあせる

そして特に何事もなく終了。
お昼ご飯も点滴中に完食したし、
晩ご飯もしっかり食べられたおにぎ

あれ?抗がん剤ってこんなもんなの??
何もないの?

この時の私はまだ後から来る気持ち悪さなんて
全く知らずに、呑気にこれなら大丈夫だ
私頑張れる爆笑
なんて、かなり甘い考えでした。