裾リブならぬ裾ゴムパンツ | 40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

日本のあちこちのソーイングレディたちと協力して作る着心地が良くてちょっとオシャレな服を紹介してます。

昨日は超久しぶりにケーキを食べました。

mieux です。

元チャリダー、次男のお誕生日だったからです。

和菓子派の私はケーキなんて年に10回も食べないのですが

たまにはオイチイですバースデーケーキ

 

お菓子って見た目も可愛くてそんなところが女性向きですね。

息子たちが小さい頃はよくお菓子を手作りしてました。

ケーキもよく焼きましたがデコレーションに凝りたくて奮闘しましたが

どうもセンスが無くていつもなんかぐちゃぐちゃでしたタラー

 

 

今日はやっと作りました棒人間DASH!

って誰も期待してないと思うのですがね。

2年くらい前から裾リブパンツと言うのが若者の間で流行してますね。

そのミセス版を模索してました。

ミセスになるとなんだかモンペになっちゃうなーとか考えすぎて

躊躇するばかり・・・

 

脚長のスマートさんなら何でもいいんですけどね。

 

出来ました下矢印

こちらは綿サテン。

艶々が裾のシャーリングにばっちりマッチします。

 

 

こちらはチノクロス。

柔らかめのチノクロスもシャーリングがマッチします。

こちらの裾は広幅のゴムを使いました。

 

 

どちらも裾のラインが出来上がる程度のゴムなので足首に触るか触らないかです。

締め付けは全くありません。

1周30cmですから。

 

2タックにしたのでヒップ周りにゆとりがあります。

ですから短いトップスにも合います。ヒップラインを気にすることもありません。

モンペ感ないですよね?

 

暖かい季節なので足首を見せてしまおうキラキラと短めにしてみました~

 

 

 

今日もレース飾りのHPですが・・・

 

 

 

 

 

 

本日もご来店をお待ちして居ります オパーリングリーン 小桜インコ 桜文鳥前(涙) 白ハルクイン1

 

40代からの着心地良い手作り服の店mieux 

 http://mieux.shop-pro.jp/

 

 

ランキングに参加しました!
ワンコをポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




mieuxのフェイスブックURLはこちら矢印(下)
https://www.facebook.com/mieuxsana/

 

Instagramはこちら矢印(下)

https://www.instagram.com/mieux2010/

#ハッシュタグ