イタリー製の真実! | 40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

日本のあちこちのソーイングレディたちと協力して作る着心地が良くてちょっとオシャレな服を紹介してます。

朝のぱらついた雪ですっかり萎縮して作業が進まないでおります。

mieux です

 

東京に雪が降りましたピューと言うニュースでもだいたいこの辺り(葛西)は

蚊帳の外。ほとんど降りません。

海沿いだとうことが理由のようです。

なのに・・・今朝は1mmくらいの雪でしたけど爆  笑

 

 

でも春の洋服を出品してください!というサイトからのインフォメーションを

受け生地をごそごそ・・・

でも気分じゃないですよねー。

 

 

母宅の布在庫から服地ではなく大きなテーブルクロスを見つけました。

本当に大きい1.6m×3m程のクロス。

頂き物のようですが大きすぎて使ってなかったのか・・・

と思いきや滝汗

imageimageimage

素敵な柄です。大好きなカシミール

 

洋服にしちゃおう!! なーんて思って柄をあわせてみたら

 

imageimage

斜めにできてるんです。???えーアセアセ?

ぎゃーTwitter

メイドインイタリーってタグについてるじゃーん。

きっと高級なはず。柄は本当にすてきだからねーラブラブ

 

良く、仕入れに行った時にボタン屋さんに寄るとヨーロッパの仕事に

騙されるな、と言われます。

雑なんです。でもこれイタリアで縫製したわけでもないかも知れないですね。

良く分かりませんが 何せ生地が歪んだまま製品にしちゃってるのです。

 

これを服にしようってんだから こりゃぁ ちと てこずりまさぁ だんなー

(もし俳優だったら おかっぴき 商人 悪代官 などを演じてみたいっす)

 

今日はそんな訳で天気も悪く撮影向きではないので経過報告と相成りまする。

 

少しSALE品を増やす予定です。今から・・・

 

先日、駒込からお連れしたアンティークの鏡を飾ってみました。

素敵ラブラブ

image

image

最近、西洋化したオリエンタルにはまっていて額の中身を描いたり、作ったりしてます。

アジアンテイストではなくトルコ風なオリエンタルを目指してます。

あのクリムトは「海蛇Ⅱ」です。(ポスターです)

今のところオリエンタルというよりアールヌーボー色が強いですけどね。

 

そもそもお家が全然そんな建物ではないのでただ飾るだけです。

 

ドラキュラが出そうなインテリアもしびれますねー。ドラキュラ好きラブラブ

 

 

というわけでごじゃります白ハルクイン1パステルレインボーオパーリングリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご来店をお待ちして居ります オパーリングリーン 小桜インコ 桜文鳥前(涙) 白ハルクイン1

 

40代からの着心地良い手作り服の店mieux 

 http://mieux.shop-pro.jp/

 

 

ランキングに参加しました!
ワンコをポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




mieuxのフェイスブックURLはこちら矢印(下)
https://www.facebook.com/mieuxsana/

 

Instagramはこちら矢印(下)

https://www.instagram.com/mieux2010/