エスパンディニットです | 40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

日本のあちこちのソーイングレディたちと協力して作る着心地が良くてちょっとオシャレな服を紹介してます。

いつもありがとうございます。
50代の40代からの着心地の良い手作り服mieux店長です。

 

昨晩、近所でお買い物から帰宅すると長い黒いダウンコートを着た30代くらいの男性が

ウロウロ・・・

えっ!! なんか気味悪いーキョロキョロ

 

で、わざとうちの前を通り過ぎて少し時間差で玄関を開けたのにいつの間にか私の後ろに

いて・・・

 

「あのー○○さんはこちらですかはてなマーク」と息子の名前を出し・・・

「どちらさまですか!?」息子の名前には反応しないようにしてスゴーく感じ悪く

返事をしてみたのです。

そしたらびっくり

 

「警察のものです」   ・・・   ・・・   ・・・・・・・・・

 

ニートで無名の芸人だけど悪いことはしないはずだと信じてたのにガーン

 

 

返事もできずに絶句の私 汗  汗   汗汗汗汗

 

 

 

「息子さんの自転車の盗難届がでていて見つかったのでお知らせしたのですが、

新調してしまったのでいらないからという返事でした。で、警察で廃棄処分をするので書類を記入して欲しいので来訪をお願いしたけど断られ・・・」

それから数回電話をしたけど息子は無碍に断って無視し続けて困ってしまってると。

なので訪問してみたとか・・・

 

DASH!かんべんしてくださいあせる

私の心臓は止まるダウンか爆発爆弾するかの寸前でした。

義務教育の頃はしょっちゅう学校に呼び出されくだらないいたずらで始末書を何度も書かされましたよ。

大人になったら始末書では済まないことをしたのかぼけー

一瞬のうちに私の心ドキドキも心臓恋の矢も脳内脳みそもはるか彼方へ吹き飛びましたもやもや

 

 

しかし、盗難届だした警察署ではなく自転車自転車の見つかった交番までわざわざ行かなくちゃならないって確かに息子の言うとおりめんどくさいし、何よりも遠い・・・

我が子らしい合理的理論で警察を無視する度胸ボクシング

血は争えないな。きっと私も理屈がわからん!!と一蹴してしまうかもです。

 

 

あ~お陀仏になるとこでしたウシシ

寿命が縮んだ久々のアクシデントでした。(結局書類は私が書きました。母記入で)

 

 

さて、ニット続き

ワンピとチュニックとカーデ。

 

 

脇のラインを荒削りしすぎて大きい仕上がりです。

ドルマンスタイルは正確なサイズが計測しづらいのですがバスト120~130くらいの

余裕綽々です。

 

多少小さく直すのは可能です。

 

 


本日もセキセイインコ黄ご来店を心よりお待ちしております

 

 

40代からの着心地良い手作り服の店mieux 

 http://mieux.shop-pro.jp/

 

 

ランキングに参加しました!
ワンコをポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




mieuxのフェイスブックURLはこちら矢印(下)
https://www.facebook.com/mieuxsana/