先日ご紹介した”やんちゃ坊主くんといたずら坊主くん”の
ママから貴重な感想・ご意見をいただきました。

大事な息子さん達をお任せくださり、こちらの方こそ感謝感謝
なのですが、シッターを依頼して本当に良かったと
喜んでくださって、お忙しいにも関わらず、何度もメールを
くださいました。

ママ、ありがとうございます。

公開許可を頂戴しましたので、一部抜粋&まとめたものを
掲載させていただきます。

ペットシッターをご検討なさっている方の参考になれば、
ママもきっと喜んでくださると思います。



クローバーママのメールから抜粋クローバー


ご依頼までの経緯

『私はネット検索し、二か所くらい発見し、たまたまといっては
大変失礼ですが、ふと思い立ってシンバさんにメールしたのです。
運命でしょうか(*'▽')
プログも決め手のひとつでしたし、スタッフの方の紹介が
あった事が安心でした
(お客様のサイトも拝見しました。私もサイトでもやっていれば
お役に立てたのですが)。』

初回ご利用の感想

『うちの息子が大変お世話になりました。
今回初めてシッターさんお願いしたのですが 
友人が家でのシッターさん勧める理由がわかりました。

家に戻ったら、わが子が迎えてくれる。
元気で、少し甘えたさんで。幸せです。』

ママの貴重な分析

利用しない理由
1 そもそもペットシッターの存在をしらない
2 見知らぬ他人に我が子を預ける不安
3 家の鍵を託す不安
ではないかと思います

それらを払拭するには、

ペットシッターさんにお会いすることです。

利点
1 我が子にいつもの環境で
過ごさせてあげられる
2 帰ってすぐに会える(これ、大きいです)
3 我が子が緊張したり、とじこもったりしない平常モード

利点の喜びを多くの飼い主さんと
愛する子に
知っていただきたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

友人の方にも色々聞いてくださり、
中には実際にペットシッターをご利用くださって、その際に
打合せと違う方が実際のシッティングに来られて裏切られた
体験をなさったり、シッティング以外の営業をされて
困っていらっしゃったり、同業者が信用度を落としている
お話もお伺いし、悲しく思いました…。


シンバではニャンコやワンコや皆さまの小さな家族にとって
最良であることが大切だと考えています。
いつもの環境、自分の縄張りであるお家が一番だと
思っていますが、中には、ペットホテル宿泊の方が
向いているコもいます。

またシッターとの相性もありますので、
まずはお目にかかることが良いと思っています。
ですので、ご相談やお打合せのみでのお伺いも
させていただいております。
ご依頼はそれからご検討いただいても全く問題ありません。
お断りいただいても大丈夫です。
本当にご納得いただいてから正式なご契約させていただいて
おります。

今までも、細やかなお打合せと丁寧なシッティングを
モットーにして頑張って参りましたが、今回、ママからの
メールを頂戴し、一層気を引き締めて質の高いサービスを
提供させていただこうと、決意を新たにした次第です。


最後にママがシンバとの初めてのお打合せで
会ってくださった時の正直な感想は…


『「なんだ、ただの動物好きさんなんだ」でした(笑)。』


だそうです。

これからも、沢山のニャンコやワンコや可愛い小さな家族と、
そのファミリーの皆さまとの運命の出会い恋の矢
楽しみにしています♪