クリスマスに、お洋服を頂いておりました♪ | ゆっくり行こうね♪亮太の記録♪

ゆっくり行こうね♪亮太の記録♪

18っ子(フル)の亮太の事を綴ったブログ記録です。
不定期更新でノンビリ書いて行きます♪

さてさて。
ここ数日の東京は、凄く寒くなってきまして、亮太の体温調節に苦労している毎日が続いております。


タオルでグルグル巻きの亮太♪

心臓疾患の影響で手足がすぐに冷たくなってしまうのに、頭や首、背中はもの凄く発熱するのでね。
(熱くなると呼吸が荒くなって、苦しくなるし、冷やすと呼吸が浅くなって、やっぱり苦しくなるしね...。)
手足やお腹を冷やさないようにしっかり暖めながら、頭をアイシングしたりしてりますよ。
あと、服を前後ろを逆にして、背中を冷ますのもなかなか効果が大です♪

ただ、訪問看護師さんが「これから本当に寒くなるので、多少蒸れても絶対に冷やさないようにしてくださいね!」とおっしゃってたので、気をつけないといけませんね。
同じ18っ子の親御さんは皆さん苦労していると聞いているけど、室温、体温調節は本当に難しいです。


まぁ、亮太が快適にしてくれるなら、全然苦にはならないけどね♪
(親ばか♪)

んで、話は変わりまして♪
クリスマスに、お洋服を何着か頂きました♪
ありがとうございます♪
せっかくなので、ちょっくらお披露目です♪
(ちょっと亮太が、グズちゃってますが...。)(笑)

まずは、ブログ「めいちゃんと仲間達」のKissyさんが送って下さいました、ジャケット♪

 
モコモコしていて、とても暖かそうです♪(嬉♪)
お外デビューか、病院の外来の時に着ていこう思います♪
ありがとうございます♪

お次は、虎ちゃんママさんから、ジーパンとスエットのズボンを頂きました♪


子供のジーパン姿は、やっぱりかわいいですね♪
なんでも、H&Mに小さい子供用の洋服がいっぱい売っているとか♪
今度、行ってみます♪
ありがとうございます♪

お次は、かみさんの兄さん夫妻から、室内着を頂きました♪



亮太が暴れて、着物みたいになっちゃいましたが、とても、似合ってましたよ♪
サイズもピッタリでした♪
ありがとうございました♪

皆さん、本当にありがとうございました!
大事に使わせていただきます♪

亮太!君は本当に幸せもんだねぇ~♪


皆さんに「ありがとう!」って、感謝しないとね♪