前から気になっていたけれど、
実物を手に取って見ずに買うのは怖いよね…

ってブツがお店に並んでいたので
舐り回すように観察をし、試着してみた結果
好感触だったので購入しました。




リトルプレゼンツ バックサポートベルト

腰痛持ちにとって、ウェーディングはすんごくツラい時があるんですよね。

釣りしてる時は全然自覚無かったけど、水から上がったら下半身だけ冷えていた。
帰り道の運転大丈夫かな…?
と不安になる。


しょっちゅうやらかしてます(笑)


スポーツ用品店なんかで腰用サポーターを見かけると「釣り用に買ってみようかな」なんて
何度も思いましたが購入には至らず。

なぜか?

そこそこいいお値段なのに、釣りに便利な機能が全く無いから。(当たり前なんだけど笑)



で、このバックサポートベルトはD環が三つとランディングネットをキープできる場所まである。

素晴らしいですね!!

これこそ僕が求めていたカタチですよ。
大満足です!



そして帰宅後…

















今まで使用していたウェーディングベルトに付けていたポーチ類を移植。

上から
リーニア クイックスナイプミニ
リーニア フィッシュグリップホルダー
リーニア アタッチメントポーチ(S)
ラパラ マグネットリリース
ツララ リス獲り網(S)
リーニア アタッチメントポーチ(M)
リーニア クイックグラスポーチ


これで川釣りが快適になりそうです♪