幸せな時間 | 平岡由香 -Singaholic-

平岡由香 -Singaholic-

歌うたい平岡由香の日常やら音楽やら独り言やら

ソロライブ、無事に終わりました!

関係者の皆様、雨の中ご来場下さった皆様、
本当にありがとうございました!!!

まさかの予約完売で、雨にも関わらず皆さん来てくれて
満員御礼で盛り上がりました♪


割といつも本番中は冷静な事が多いんですけど、
客席にいる皆さんの優しい顔見たら泣けてきました。
いや、ガマンしたのよw

それにしても、こんなに沢山よく集まってくれたなと。





こう見えてマジメな性格なので、始まるまではプレッシャーでプレッシャーで。
でも、始まっちゃえば楽しくなっちゃうのよね♪

いや、正確には

『喋ると解れて楽しくなる』

って言うんでしょうかねw

だって喋り過ぎて1時間押したからねw

あたしの予定では、21時過ぎには終わるはずだったんだけど…

でね、ライブDVDを見たんすよ。
アンコール含めたトータルの時間が2時間半。

全15曲のリハ音源をトータルすると、1時間10分弱。

本番演奏が伸びたとしても1時間半弱。

って事はですよ、1時間ちょっと喋ってた事になるわけです。

つか、どんだけ喋れば気が済むんだよっ!!!

っていうねw

まさかそんなに喋ってるとは…

しかも事前にMCの内容決めるとか全くしてません。
だってそんなの決めたって客席の雰囲気で変わっちゃうものー。

ライブ感を大切にね。

まぁ、決めてないから押すんだろーが!
と怒られそうですがw

昔のあたしを知ってる人が見たら驚くだろうな。
ライブのMCってホント苦手っていうか大っ嫌いだったから。

MCが苦手な皆さん、失敗と勉強と研究と勇気があれば上手くなりますよー

そして、今回の選曲は平岡由香ヒストリー的な感じで
今まで歌ってきた曲、お仕事で歌わせてもらった曲などお届けしたわけですが
その他に新たに作った2曲もお披露目したわけですが、
有難い事に評判がよくて嬉しかったです。

曲を作ったはいいけど、
全然歌詞が書けなくて、本番に間に合うかハラハラでした!

だって歌詞出来ないとコーラスアレンジ出来ないし、コーラスアレンジだってどのくらい時間かかるかわかんないわけで。

それがギリッギリ間に合いましたー!

途中諦めかけた時もありましたけど、
中林さんが曲のアレンジを、それはそれはステキにしてくれたので、これは何が何でも完成させなくては!!
と頑張りました。

それが評判良かったから嬉しいのなんのって。

何の音も言葉もない真っ白なところから作るってホント大変だなと再確認。

全くの更地から作るわけで、当然だけど誰も助けてくれないし、ゼロから作るっていう大変さと楽しさを実感しました。

そして世の中のシンガーソングライターを心から尊敬します。

いや、真っ白な紙に物語を綴る作家も、デザイナーも
本当にゼロから作ってる人達、みんな。

まぁね、だいぶお膳立てあるのに
ゼロから作ってる!
とか、ちょっと言葉の意味を勘違いしてる人達もいるけど、
それはね1を2や3にしてるだけ。
もちろんそれもステキだとは思うけどさ。
でも本当の意味で0を1にするって本当に大変で素晴らしい事だなと。

そこにメンバーが命を吹き込んでくれるんだもの、こんな幸せなことないよね。

メンバーのみんな、ありがとう!

曲を作る作業はこれからも続けていこうと思います。

だって作ってる最中なのに、こんな曲作りたい、あんな曲作りたいって野望がムクムクと出てきちゃったんだもん。

次回やる時は、もう少し増えてればいいなと思います。

次回は2月くらいに出来たらいいなぁなんて。

あくまでも予定ね。

あ、今回ね色んな事思ったの。

中でも本当に感謝だなって思ったのは
音楽を始めてから関わってくれた全てのミュージシャンの皆様の存在ですよ!

あたしは幸か不幸か素人から、いきなりプロのミュージシャン達とやる事になって、
必死に走って、それでもちゃんと音楽の教育を受けて、経験積んでいる人達には追いつけなくて、そりゃもう必死も必死。

怒られたり色々したけど、今の自分があるのは、諦めずに怒ってくれたり教えてくれたりしたミュージシャンの皆さんのお陰だなって心底思ったんです。

この場を借りて、本当にありがとうございます。

そして、今だってあたしは起用なシンガーでもないし、人の何倍も練習しなきゃ歌えないけど、今まで教えてもらった事をこれからも大切にして、聞いてくれる人が一人でもいてくれる限り、自分の全部で歌っていきたいなと思います。


ということで!!!

ここでライブ当日の写真をば!



中林万里子 pf & keys



M-oto funky beatbox



波咲まこ chorus



かわづ恵 chorus























スタッフをやってくれた親友ちゃん






珠麗さん、可絵、友紀と



お前とひとり酒の産みの親、カラットの作家であり演出家のヨネさん(右)
@ホームで共演した源さんこと、ばばっち♪(真ん中)



コーラスで参加させて頂いたRide on fireの生みの親、
Dinky-Diのタカハシ和久さんと、一緒に歌わせて頂いたシンガー池田朋子さん



大好きなゴスペルなメンバーも♪



仲良しギタリストのヒロキと、シンガーのサトコちゃん




梨絵と愛ちゃんから



北海道の親友共からも♪



こんなに美味しそうな差し入れも。



同級生からは、あたしを良く解ってるなと思わせる差し入れw



この他にも山ほど差し入れ頂きました!
来てくれるだけで嬉しいのに・°・(ノД`)・°・
本当にありがとうございます!!!


他にも沢山写真とったけど、載せてほしくないかもなのでこのへんで。

もう本当に幸せな時間でした!

またライブ出来るように、ひっそりでも地道に頑張ります♪

本当にありがとうございました!!!