台風が近づき、朝から暴風警報。今年の台風の特徴は、暴風雨みたい。
ベランダに脱いだ自分のサンダルも朝食後、側溝まで飛ばされていた。
今日も2箇所で作業。デヴィッド班は4人。ハリソンフォード、ジェイソン・ステイサム、メルギブソン、ハリーポッター似の豪華メンバー。保原邸の続き。
ハリーは、泥だし
ハリソンフォード、ジェイソン・ステイサム、メルギブソンは、フローリングの床剥がし。厚いフローリングにてこずる。丸のこ、発電機で切るが、丸のこの刃の厚み調整ができず、丁寧に切れない。

保原邸は、港に近く、天井まで冠水。被災当時20名弱の人が避難してきた。
なので、天板も朽ちているので、剥がす。
お昼からは、自分は休む事に。
夕方、コミュセンのチェック。
トイレは、ウオシュレットも活きていた。
台所、どこかの解体現場から、蛇口を見つければ、直ぐ使える。
お風呂も、ほぼ完成。お湯も出る。
床張りも完成。
ヒーリングルームは、フローリングシートで仕上げる。
台風対策
畳間の、扉もほぼ完成。
ポリ段の窓は、一部剥がれる。
山川さんは、VCへ打合せ。テント村は壊滅らしい。アモーレ、め組みのリーダーに電話し、寝る場所の無い人達に、コミュセンを開放する事に。30人は可能と伝える。
今日の風で、窓や、ブルーシート、ゴミ、トタンなど飛びそう。被害が余り無ければいいのだが。