8月過ぎてもう9月、8月の出来事 | アールグレイでひとやすみ

アールグレイでひとやすみ

好きなこと 興味のあること のんびり まったり 気の向くままに

気がつけばもう9月ですね。
本日、こちらは雨が降ってます。
昨日は30℃超えましたが、
今日から気温は20℃前半です。

8月の後半に私の自宅の2軒隣の方が自宅内で孤独死されていたようで、
警察がその家に何人か来てました。
遠方に住む娘さんがパトカーの中で話を聞かれていたようです。
いつも元気に自転車乗ってあちこち出かけられていた方だったので、未だ信じられません。
年代は70代後半で、
数年前に奥様を亡くされてました。
町内会のお仕事も積極的にされていて生き生きしてました。
車の免許を返納してからは真冬でも歩いてスーパーへお買いものに来てたり、
とにかく身体を鍛えてる感はありました。
あんなに元気な人がという気持ちです。
新聞の死亡欄を見たら19日にお亡くなりになってましたが、
母がお庭の手入れをしている時にその方を目撃してました。
それが21日。
孤独死が見つかったのは23日。
こういうことって難しいですね。
みなさんも体調気をつけてお過ごしください。