こんにちは(^-^)
たかだっち地方、雨が降ったり晴れたりとパッとしません。
24号の台風のあとに25号の台風が来るようなニュースを見て、
気が遠のくたかだっち。
大きな被害が出ませんように祈るばかりです。
気が付けば10月突入ですね。
たかだっちは日曜の朝からアレルギーによる鼻水が酷くて、
精神的にも肉体的にも(?)まいってます(>_<)
抗アレルギー剤を服用してるのでまだ症状的には軽いほうなのかもですが、
物事に集中できず困ります。
そんな中、
たかだっちの地雷を踏んでしまった人が出ました。
当人には言ってませんがもう我慢の限界です。
たかだっちの会社に出入りしてた人がGW明けから病気でお休みするということで代わりの女性が来るようになったのですが、
その女性にどのくらい担当の人が休むのか尋ねるとはぐらかすんです。
こちらは仕事なのできちんとしてほしいという思いもあり、
長引くなら長引くでこちらにも心の準備があるわけで。
8月末近くにその代わりの女性から今までの担当者が退職するということを聞きました。
病気がそんなに悪いのかと衝撃を受けたので、
その女性に聞きました。
ニヤニヤという表現がマッチするような笑みを浮かべて
「どうなんでしょうね~」
その時確信しました。
この人が何かやってるんじゃないかと。
その後その会社には知り合いが何人もいたのでその一人にダイレクトに聞いてみました。
そうしたら案の定、
代わりに来てる女性がもう一人の女性と組んで担当をイジメたそうです。
相当酷かったようで誰にも挨拶できないまま辞めるしかなかったと。
長らく来てくれて親切にしてくれた担当の人が苦しんで悲しんでいたのに、
たかだっちは何もできませんでした。
何もできない自分に腹が立って悔しくて、
取引先という立場でも何かできたんじゃないかと今でも無念でなりません。
そして、
昨日お客さんの書類を預かったので回収頼んだらいつ来るという回答がなく、
今朝もう一度電話したらのニヤニヤしてた女性が電話口に出て、
「郵送してもらえませんかぁ」
と言ったのです。
ミスがあったら何度も手間がかかるのでそのために回収の担当者がいるのに。
実はこの女性、
あちこちの会社でもルーズなことをやっていて悪評判がある人だったのです。
「回収はいつこれますか?」ときつくもう一度言いました。
木曜日になっちゃいますがと言ったのでそれでお願いしますと電話を切りました。
色々なことをつなぎ合わせると、
この会社にとってもこのご本人にとっても駄目なことだろうと思ったので、
もう一度その会社に電話しました。
今度は支社長宛にです。
出張で出てるけど明日は9時からいますとのことだったのでもう一度明日かけます。
そして自分の会社の担当は誰になったのか、
何のための担当なのか、
はっきりさせます。
卑劣なことをしたら必ず倍返しで自分に返ってきます。
人に酷いことしない、
イジメない、
これあたりまえのことだ思うんですけどね。
愚痴になってすみません(>_<)