9月ですね | アールグレイでひとやすみ

アールグレイでひとやすみ

好きなこと 興味のあること のんびり まったり 気の向くままに

こんにちは(^-^)

たかだっち地方、

本日快晴です。

 

今朝は歯の定期メンテナンスの日でした。

 

朝から歯科医院に行ってきたのですが、

要経過観察の親知らずをいよいよ抜く時が来てしまったようですえーん

悲しみと恐怖で正直仕事が手につきませんえーん

たかだっちの親知らずですが、

左下で横倒れアセアセして埋まっています。

水平埋伏智歯・・・

しかも普通には抜歯困難なので大きな病院の口腔外科での処置となります。

音がすごいだろうな・・・ぐすん

あごの骨を削ったり、割ったりするんだからショック

今までは仕事上話せないと困るので(仕事に影響が大きいので)、

定期的にその部分は特に念入りにケアしてもらってました。

しかし、

今日のメンテナンスでうっすら変色してることが判明。

先生にいよいよ覚悟しないとねって言われ、

別な歯の処置があるので再来週通院するのですがその時に抜く日を決めて紹介状を書くという流れに・・・えーん

1週間はお休みして安静を取りたいので、

これからたかだっちメンバー集まった席で状況説明することになりそうです。

決行は10月前半になることでしょう。

それまでに色々食料を調達しないとです。

今まで逃げていたけどもう逃げられないようですえーん

 

たかだっちが難抜歯にとても慎重なのはいくつか理由があるのですが、

一番大きな理由はこの出来事でした。

 

たかだっちが幼少のころ住んでいた家のお隣に優しいお兄ちゃんが住んでました。

お兄ちゃんは切手を集めるのが趣味で見せてくれたことああります。

たかだっちが小学生のころお兄ちゃんは名古屋の大学に行くことになりました。

夏休みに帰ってくると変わらぬ優しい笑顔でお話してくれました。

その後お兄ちゃんの姿を見ることはできませんでした。

親知らずを抜歯した後亡くなってしまったのです。

 

これはとても稀なケースだと思います。

たかだっちの通院してる歯科医院の先生はとても信頼できます。

地域外からも国外からも患者さんが来ます。

その先生はたかだっちがとてもとても怖がりで、

ものすごく慎重だということを理解してくれてます。

なので抜歯頑張りますウインク

 

地域によってお天気様々ですが週末も元気に過ごしたいですねo(^-^)o