これからの歩き方 -13ページ目

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが、子供達に割く時間も激現。
そろそろ次のフェーズに入る準備期になりました。やることも変わってきたので新たなブログにしました

北野天満宮や千本釈迦堂のあたりは普段あまり来ないので雨にもめげず(京都で雨如きでめげることはない)、歩いていたら見つけました照れ


茶寮センタマ

お隣には老舗の和菓子屋さん「千本玉壽軒」があります。天気も悪かったせいかお客さんゼロ。




靴を脱いで上がるとお家のような空間。

雨で濡れていた私にはありがたいあったかさ。


ここでは出来立て上生菓子をいただけるというので抹茶と一緒に頼みました。

メニューを写真撮り忘れたため値段忘れてしまいました。。

上生菓子もいくつかの中から選べます。




茶器は上の棚から自分で選べます。


この中の黄身あんが…笑い泣き

しっとり最高。


周りのホワホワもとろける笑い泣き


出来立ての上生菓子がこんなに美味しかったとは!


最高においしかったです。

また行こう爆笑




紗織

本店は鴨川の近くにあった気がしますが、これは伊勢丹の地下にあるお店。

時間が時間だったためか、全く人がいなかったので初めて入りました。




美味しかったわ〜。

栗は和栗より洋栗の方がモンブランには向いていると思ってますが、これはおいしかった。

口の中で溶けました。




次はいつもの大極殿本舗六角店。

安定の美味しさ。

2ヶ月連続で来られたなんて最高です。




どんだけ食べとんねーんとい話は置いておいて。

最後は鶴屋吉信本店の粟善哉。


お店はさすが!って感じでしたが、私的には一度来られたからもういいかな…。

(一度は試さないとリストから外れないしね照れ)。



という事で、今回も楽しい京都旅でした。

…私これ全部1人で行ってます。

一人旅たのしいね〜。



皆さま、明日も素敵なお参りをパー