https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRR2HCVZ

自分の書いた電子書籍です。格安なのでよろしくお願いします。
アダルト扱いされてしまってますが、アダルトじゃないです。

 

ストーリーをどう作るか。実はあれは別の小説のアレンジ。

 

たとえば鈴木光司先生の有名なベストセラー、リング。小説は面白かったが、

 

映画版では原作にはない、白装束の幽霊がかなり受け、たくさんのクリエイター

 

が白装束の幽霊をまねしだした。着信ありとか。劇場霊とか。板野友美が出演したホラーとか。

 

アレンジは結構ある。

 

自分も、『裏稼業と妖怪』は扶桑社の始末屋ジャック第一弾の、旋律のマンハッタン。

 

この作品はニューヨークにインドの妖怪ラコシが大量発生し、裏稼業の始末屋ジャッ

 

クが戦うというもの。

 

こっちは読んでてかなりスリルがある。ちなみに自分の『裏稼業と妖怪』は

 

ブラックユーモアアクションで、こっちの裏稼業は妖怪を着ぐるみ着たアニオタだと

 

思っている。

 

始末屋ジャックは結構苦戦しているが、こっちの主役は少ししか苦戦してない。

 

他にもスピルバーグのジョーズは、昔の小説、白鯨をイメージしたもの。

 

ゴジラも昔のワーナーブラザーズの映画、原子怪獣現る。から着想得ている。

 

何かの作品を指針にし、マネしないように書く。

 

ではやってみてください。