年末はどうにもこうにも忙しいですね!

先週、親子とも今年最後のレッスンを終えまして、

ヒナは1週間、私は2週間のお休みです。

1月からまた新たな気持ちで頑張りたいなーと思います!


今月はヒナと一緒にツッケンさんの「たからや!」と、

ハルカと一緒にマサくんの「テニミュ」観ました。

たからや!は役者さんが近かったのですごくパワーを頂いて楽しかったです。

ツッケンさんの演技は期待を裏切らない!

テニミュは、ダンスと曲が結構好きです。

ハルカは家族以外のステージを初鑑賞でしたが、

愚図る事無くそれなりに楽しんでたので安心しました。

もうすぐ1年生だしね。


さて23、24日とヒナは葉っぱのフレディのワークショップに参加してきました。

1日目はダンスの基礎と歌かな。

基礎は殆んどないし、歌もちゃんとやった事はないので

多分全然出来なかったんじゃないかなあ。

でも頑張ったみたいなので良いです。

2日目は振り付けと演技。

振り付けは普通に出来たみたい。

演技はラッキーな事にいつも妹と家で真似をしてるシーンだった上、

演じる順番も遅かった為、前の人のやるのを見て反映できたそう。


行きたい、というので申し込んではみたけど、

誰よりも経験の少ないであろうヒナには出来ない事ばかりで泣くんじゃないかなー

と思ったりしてました。

それも勉強だから、泣きながらでも続けなさいって言ったんですけど(笑)。

でも意外と周りの子達のレベルを気にする事無く

自分なりに頑張ってこられたみたいで良かったです。

勿論きつかった所もあったようですから、

舞台を目指す事って厳しいなあ、って今後は趣味で留めるか、

自分の足りない所を少しづつ埋めてまた挑んでいくのか、

どうしたいかよく考えてこの先歩んで行って欲しいです。

私としてはそうだなあ。

歌やダンスが好きなまま生きてくれたらいいなーと思う。

一緒にそういうものを楽しめると嬉しいから。