w-inds. LIVE TOUR 2012 “MLT” 大阪・神奈川・武道館に行って来ました。 | 星音ゆき の ブログ

星音ゆき の ブログ

気ままにいろいろ、書き込むブログです。

こんばんわ。今年の夏は大変な猛暑の毎日ですね。

w-inds.さん大好きの私にとっての、熱くて楽しい今年の夏は、

先月23日の日本武道館でのライヴ、

そして翌日は、お台場の目覚ましライヴで、一区切りがつきました。

8月は大阪国際会議場・グランキューブ大阪、

神奈川県民ホールのライヴにも参加することが出来て、

とても贅沢なひと月でした。

楽しすぎて、でも頭の中の整理がなかなか出来なくて、、

ブログの更新が出来ませんでしたが、

覚えているライヴの感想を、書き込みしてみたいと思います。

、、読んでいただけたら、とても嬉しいです。


大阪国際会議場・グランキューブ大阪のライブも、とても楽しくて盛り上がりました。

MCでは龍一くんが、

  w-inds.の最高のアルバム、

  『MOVE LIKE THIS』 をタイトルに、ツァーで全国を回ることがとても楽しい。 

そう、教えてくれました。

今年の夏のツァーでは、札幌に行くことはかないませんでしたが、

元気な関西がw-inds.さんに、たくさんのパワーをおくってくれたのですね。

   大阪でライヴが出来て良かった!

龍一くんは、そうも教えてくれました。


ステージ中央でw-inds.さんが話していた時、

客席から龍一くんに呼びかける声がして、

龍一くんは軽く片手をあげて、その声にこたえてくれました。

声をかけた女子達には、嬉しすぎるリアクションです。

私はちょっとだけ、(いいなぁ、、) って、思いました。

きっと会場中の、特に龍一くんのファンのみんなは、、そう思った?

その時、本当にさりげなく、

まるで、そよ風が吹いてきたみたいに優しく、涼平くんが教えてくれたんです。

  呼んでごらん、、って。

  

  呼んでごらん。 龍一くんはね、聴いてるよ。

涼平くんの隣で龍一くんは、ちょっと、とまどっているように見えました。

私は心の中を読まれたみたいな気がしました。

、、さっきの女子達みたいには、こたえてはもらえないだろうけれど、

コールしたら私の声も、龍一くんに届くかな、、、

そう思ったら、とても嬉しくなりました。


涼平くんは不思議なひとですね。

さりげない一言でこのMCは、

まるで短編映画の名場面のようで、私の中で忘れられない記憶になったのです。



とても素敵な涼平くんは、やっぱり不思議なフシギなひとでもありました。

涼平くんが操るミラクルMCは、この夏、各地のライヴ会場で、

客席を大盛り上がりさせていたのです。


  「あと○○曲です」

w-inds.さんがそう言うと、客席から湧き上がるブーイングについては、

大宮のライヴで書き込みましたが、

大阪の会場でも、やっぱり湧き上がるブーイング。

楽曲に進むのを嫌がる^^、客席のみんなをなだめるために涼平くんが、

  本当の姿をみせるから、、

と、言い出して、、


、、、本当の姿、、って、ナニ^^???

なんとなく言い出しちゃったぽい、涼平くんですが、

慶太くんと龍一くんは、

  、、この“プラン”に乗っかって、MCを進めるしかない!!?

そう判断したようです^^?
  そんなことしたらダメだよ、涼平くん。

  そうだよ、もうこの惑星(ほし)には、いられなくなっちゃうよ!!

、、、とか、言い出して^^


いきなりの大告白^^をはじめちゃった??涼平くんと、

それを止めさせようとする?慶太くんと龍一くん。

ステージではいつの間にか、『w-inds.さん、小(笑)劇場』 がはじまっていました。

、、二人の制止を振り切って、涼平くんが見せてくれた 「本当の姿?」 それは、、、


右手を頭上でまげて、左手はまっすぐで、横に、、

ちょっと首をかしげて、足は開いて、、

その時の涼平くんの姿は、アルファベットの“F”にちょっと似てたかな?

でもなにか、ふにゃん、、とした感じ、、

しかも指先は、ウネウネと好き勝手に動いてて、

開いたままの足を、足首から下だけをうにゃうにゃと動かせて横歩き、、

、、、ナニ、これ??

、、、え? 宇宙人、、、??^^


、、w-inds,さんなのに、このアクション、、、^^

MCにはキビシイ?大阪のみんなも、これには大盛り上がりで、

楽曲にもすんなり進むことが出来たのです。

涼平くんの宇宙人アクションは、メンバーにも大ウケでした。

楽曲の合間に三人で、すごく楽しそうに、うにゃうにゃ横歩きをしていました^^


その日のライヴも、終わりの一曲を迎えます。

盛り上がる客席を見て、龍一くんは安心したのでしょう。

ふわ、、っと、会場の空気にのせるみたいに、その一言を告げました。  

  ラスト、一曲です。(龍一くん)

  ええぇーーーーーーーー!!?(客席でいっせいに湧き上がるブーイング)

  ぱしんッ!!(龍一くんがかぶっていた帽子をとって、ステージ床に叩きつけた音)^^

  なんでだよ!?  って、心の声が、きこえて来たみたいな、

それは見事な、龍一くんのリアクションでした^^


大阪ではw-inds.さんの、いかにもアヤシイ関西弁が聞けたり、

涼平くんと龍一くんの言葉の遊びが聞けたり、、

MCもとても楽しいものでした。

、、言葉の遊び(、、、とよんでいいのかな?)のことを、少し説明させてください。

涼平くんの話を、途中から龍一くんが引き継いで話す、、

  今日はライヴに(涼平くん) →来てくれて、みんな(龍一くん)

  →ありがとーーー!!(二人で)   、、、みたいな?

この遊びもなんとなくで、始まっちゃったみたいなのに、

涼平くんと龍一くんの息はぴったりで、

入りそびれた慶太くんは、ちょっと悔しそう?^^

  それ、札幌で流行ってるの? と道産子の二人に、笑って聞いていました。


ああぁ本当に、やっぱりまたまた本当に、、

とても楽しくて素敵なライヴでした。

w-inds.さんが大好きで、ライヴに行けたことが嬉しくて、、

ブログにレポートを書き込んでいる私ですが、

大阪のレポートは更新までに、ずいぶん時間がかかってしまいました。

もしも更新を、待っていてくださった方がいらっしゃいましたら、、

申し訳ありませんでした。

 

そしてこのレポートを、ここまで読んでくださいました、

あなたへ、、、


ありがとうございました。