バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はい、どうぞ。
 

いっぱいもらっちゃった。

 

 

▲惑星チョコ!!!!

木星がZeusではなくJupiterなのに、

土星がSaturnでもSaturnusでもなくKronosと表記がある。

まじか。

なかなか土星をKronosって表すことはないよね、

対応関係としてはそうなるんだけど、そして

地球はGaiaと表記がある。

これもまたけっこう珍しい表記のような気がする。

惑星としてはThe Earthだよね。Gaiaって

Uranus Gaia

Kronos Rhea

Zeus Hera

っていう三世代を意識した上で出てくるものだから

木星のところはZeusにしないと。

と思ったけど向こうじゃ一般的なのかなぁ?

Rheaはちゃんと土星の衛星なのがいいよね。そして

木星の衛星はZeusが追っかけ回した美女の名前が多い。

 

 

▲ポケモンチョコ!!!!

 

いっぱいもらっちゃった。

これがねクワッスでこれがニャオハだよ。

 

ふむふむ

 

これがホゲータ

ホゲータちゃん

 

ホゲータはね、進化するとすっごく残念になっちゃうんだよ(主観)

 

そうなんだ。

 
こっちの人はたいていホゲータを選ぶんだよ。
 
うん。
 
オチはないけど終わりっ!!!!
ちゅどーん
 
 
 
 
*おしまい
 
 
 
 
・・・犬くんとはどうなったの?
 
チョコうめぇぇぇぇぇ!!!
 
じぃ~・・・
 
こんど話すよ!!!!