続報とエトセトラ。

少し冷静になったので今回は犬くんとの対話形式になってます。

めっちゃ怒ってしまってごめんなさい。

でも、怒りってたまには大事だよねって思ってます。

 

移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

熱い国でスイカを食べるのもいいけど

寒い国でこたつに入るほうが好きかな

 

寒いとくっつける・・・(*´з`)

 

印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

しゅん・・・ってしちゃったエンデヴァー萌え

※ヒロアカ

 

モクダイ君じゃないの?

※ラブヒロ

 

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

よく熊ちゃんに通報されそうになってたよね

 

どういう関係だったん・・

 

一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

勝負下着?

 

下着の話はしてないです。

 

 

スタンプ多くない!?しかもバラバラ

 

では問題です。

この、バラバラのスタンプはいったい何なのでしょうか?

彼らの正体とはいったい??

 

まったくわかんない。

 

彼らはかわいそうなスタンプ達なんだよ。

記事を書こうとしたけど完成に至らなかった時に

下書きに保存されていたのだ。

 

完成させてあげて・・・

 

 

*パなんとかとかいうパクリゲーについての続報

株式会社ポケモンから発表があったよ。

 

他社ゲームに関するお問い合わせについて|株式会社ポケモン|The Pokémon Company (pokemon.co.jp)

 

お客様から、2024年1月に発売された他社ゲームに関して、

ポケモンに類似しているというご意見と、

弊社が許諾したものかどうかを確認するお問い合わせを多数いただいております。

弊社は同ゲームに対して、ポケモンのいかなる利用も許諾しておりません

 

なお、ポケモンに関する知的財産権の侵害行為に対しては、

調査を行った上で、適切な対応を取っていく所存です。

 

つまり?

 

 

こわ

 

侵害行為に対しては、調査を行った上で

適切な対応を取っていく所存です

 

つまり?

 

調べてるところだよ。

 

なるほど。

 

がんばれ任天堂&株ポケ。

勝算はそれほど高くないのでは、と言われている。

僕もあまり期待はしていない。

裁判って正しい側が全面的に勝てるとも限らない。

100体ちょい?のモンスター1体1体に対して

チクチクチクチクと訴訟していけば

勝ったり負けたりしながら時間的、精神的に

相手をすり減らして圧殺する事が可能だろう

という記事も読んだ。それが抗議というものだ。

(それだけほとんどのモンスターがキメラになっている)

盤面取りみたいな争いになる可能性も。あるのかな?

どうなるのか少しだけドキドキしてるけど・・・

 

そんなには期待してないのね。

 


ゲーマー、特にポケモン愛好家の中でも

意見が分かれていて、

僕はとってもがっかりしてるよ。

パクってもいいじゃん

面白ければ良いじゃんって意見をよく目にする。

 

ぇー・・・

 

は?

面白ければデザインをパクってもいいだと・・・!?

(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

まぁまぁ・・・・・

他に情報は~?

 

まず一つ目、マフォクシーのそっくりさんについて

海外ファンアートの架空のメガシンカ絵をパクってる疑惑。

ここに貼りたいけど貼れないので

気になる方は探してみてください。

メガシンカ前のマフォクシーとは一段階離れているなぁと

思っていたから、ああ、なるほどって感じだった。

耳に灯る炎とかね、一致点はキリがない。

まぁよくここまでデフォルメしたなという気はするが・・・

ちょっとは変えればいいのに。

 

メガシンカ・・・・・?

 

そこなんだ。置いていて次に行こ。

二つ目は国内の方のオリポケをパクってる疑惑。

こちらは見れば誰もが納得のパクり具合。

フォルムも、点々と実る木の実の配置なども。

 

オリポケっていうと?

 

オリジナルポケモン。ファンアートだね。

利益目的ではなくて、愛ゆえに

自分なりのポケモンを考えて描いてみよう、という。

 

ふーん。

 

本編からだけじゃなくて、

あちこちからパクってるんだなって思うよ。

グレーだよ!って判定の人からは

気になる言い方かもしれないけど

僕はブラック判定を出してます。

人から言われても判定を変えません。ごめんなさい。


ルカリオは、ポケモンユナイトのいせきスタイル

からパクられているという話。

これは分かった人すごい!見れば納得。

僕はポケモンユナイトをやってないから分からなかった。

・今日知った、

ライチュウのしっぽが丸パクりされてた。

ライチュウ好きはブチ切れ案件。

なんか。。。ほんと、むり。

ラティオスは単体でアウトじゃない?って思える。

1個1個、別のネタというか、出どころがあるんだろうね。

まだ出回ってない情報があれば教えてください。

 

各個人が判断する事じゃないって意見多いけど。

 

まず各個人が判断しようよ。

たとえ株ポケが敗訴したとしても

何が正しいのか、何が正しかったのか。

真実は、どちらにあるのか。

白なのか黒なのか自分の目で見極めようよ。

そして、グレーなら、一歩止まろうよ。

 

グレーなら良いじゃんって言われそう。

 

グレーってことは、

知的財産権の侵害行為をしている可能性がある

ってことだよね。

誰かを不快にさせたり傷付ける可能性がある

ってことだよね。

そのグラデーションの中でも

より黒に近いほうなのか

より白に近いほうなのか、

自分の目で判断しようよ。

 

なんでそんなにキレてるの

 

なんかさ、自分で考えて判断できない人が

こんなにも多いんだなぁって。

それもがっかりしている原因の一つなんだよね。

 

前話してた投票の話・・・

 

そうだよ!

物を買うってことは、投票と同じなんだよ。

特にゲームはふつう、1回買うか、買わないか

その二択である。

ゲーマーはいつだって総選挙に参加してるんだよ!!!!

 

何度も買う人いるの?

 

まぁ・・・なんだ、その、

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊は

3個買ったことあるよ。

今でもちゃんと持ってるよ。

時も1個、闇も1個持ってるから

探検隊はぜんぶで5個持ってることになる

 

頭おかC

 

倉庫が足りなくて。

 

どゆこと?

 

レアアイテムを入れておく倉庫に限りがあるの!!

(カートリッジ間で受け渡しが可能なのです)

 

なるほど・・・

でも投票の話にしてみたらめっちゃ不正じゃん。

 

何回投票してもいいの!!

 

さいですか

 

お茶やジュースやたまねぎやにんじんやお肉や

文具や衣類や生活必需品とか何度も買うものだって、

結局、どの会社のものを買うかが、

どの会社を育てるかってことになるんだよ。

面白いかどうかだけじゃない、

誰に還元されるのか、

どんな仕組みがあるのか、

どんな理念で創られたものなのか、

究極的に、そこにはどのような精神があるのか。

背後にあるものを感じ取ろうよ。

 

水やりに似てる。

 

アビスリーグやイービルコープに栄養を与えないことである。

 

僕達にだって出来るはずだ、数ある品物の中から

きっとこれだ、と祈りながら買うという事。

 

なるほど・・・

 

そして

まっとうな魂をもった会社が育ちますように。

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

いつかとらじろカンパニーのゲームを買ってね!

 

買う買う。もう完成したの~?

 

(・・・・・)

 

あっ聞いちゃいけない事やったわ