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ラブレターがどっさり。うへへへ
 
 
っていう夢見たのね?
 
 
・・・・・へい。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はiOSアプリのSdorica -sunset-を紹介しちゃうよ!
 
 
素 通 り か
 
 
スドリカ。神話に出てくる始祖の龍の名前らしいよ。
開発はあの音楽アプリdeemoのRayarkだからBGMもとっても良いし
ビジュアルもとっても良い!
 
▲据え置きコンシューマRPGのオープニングムービーみたい。
すんげー。
 
 
 
 
テイルズ感
 
 
ええ。
 
そ し て。ケモノ。
 
 
 
ケモノ。
 
 
獣人。
 
▲虎獣人のパンちゃん。
1ソウルスキルが防御アップ付きなので先頭で盾になってくれます。
単体攻撃中心だけど共鳴(進化)後は4ソウルスキルで
自己バフ 攻撃アップもできちゃうよ。モンク系だね!
 
 
 
 
虎ちゃんよりかっこいいぞ。
 
 
熊ちゃんよりかっこいい熊さんも出てくるよ!
 
▲白熊獣人の砕牙さま。
盾を破壊する砕甲攻撃や全体攻撃持ち。
二番手に刃くんを入れていない時は入れておきたい人。
 
 
 
たくましい。
 
 
よく練られた群像劇的シナリオ展開
作り込まれた世界観の2Dスクロール部分
この2点がすごくオーディンスフィアっぽい。
 
▲熊獣人の刃くん。13歳っていう設定が萌え!
二番手に配置できる攻撃役で砕甲攻撃で活躍。
4ソウルスキルで全体攻撃+自己強化もできちゃう。
 
 
 
 
ケモケモしい中に姫様がひとり
 
 
よきかな~(*´ω`*)
 
 
戦闘は?
 
 
よくあるシステムっぽそうに見えてとっても奥が深い。
場とバフを管理しながら先を読んでいく戦略系なの。
 
▲ソウルを1 or 2 or 4個消費することでそれぞれの行動が可能。
時間制限なし。反射神経は全く必要ない、じっくり考えられる仕組み。
 
 
レベルを上げたら倒せる育成系ではないってことね。
 
 
そうなの。ソシャゲの悪習といえる部分を
しっかり見直してるところがいいね。
負担が少ないので他ゲームとの並行もしやすそう。
さいきんの新規タイトルには重要なポイントです。
負担が大きいと続けられず、どんどん減ってしまうからです。
 
・レベルを上げるのはかなり潤沢な
経験値アイテムの割り振りですいすい簡単
・キャラレベル上限=プレイヤーレベルとなっている
このキャップによって難易度を制御している
・めんどうなレベル上げ必要なし
周回要素はほぼなし
スタミナ制完全撤廃
イベントクエストは1日2回まで。など。
それ以上はコインで回数を買う形。
 
 
では最後に一言どうぞ。
 
 
刃くん13歳と20歳の姫様が
これからどうくっつくか楽しみ。
 
 
そこ、くっつくの!?
 
 
くっつくよ!!ロミオとジュリエットみたいだから。
 
※獣族と人類は鉱山を巡って基本的に対立しております。
 
 
なるほど。
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
果たしてケモノと人類は仲良くできるのでしょうか!?
 
 
できるよ!
 
 
まじで?
 
 
うちらを御覧なさい。。。
 
 
あっ、この人、人類代表のつもりだわ。