イワオヌプリ撤退 | シマシマ日記

シマシマ日記

気ままブログです。



わ~ぉ、残雪の羊蹄さんはかっこいいね~。


筑波山から始まった、夏山シーズン。


今年は春が早かったからね~すっかり油断してました。


北海道の1000メートルを甘く見てたね。



みんな大好き、イワオヌプリ やま


イワ男ならね~、気立てがいいからね。ちょっとくらいの雪でも大丈夫でしょ?


行けるところまで行ってみよう!



入山届後の大階段。ん?あそこ雪?嫌な予感・・・


いきなりの難関を超えてみるも・・・




んー・・・何この初めましてな感じ。


全然夏山ルートがわからないし、踏み跡もわからず。



見通しばつぐんで、進むべき方向は見えてるんだけどね。


どこ通ってもいいんだけど、戻ってこれる自信がない(笑)


やめとこ。


早々に勇気ある撤退を決断。



はずかしげもなく、入山届手前のベンチでランチを堪能。


アンヌプリもばっちりだけどね~、きっと登山道は冬よ。


登れなかったのは失敗じゃない!って野口健さんに教えてもらったもんね。


にしても、4回チャレンジで、2回撤退って・・・


我が家のイワ男登頂率、50%って低すぎだろ~。


こんなに好きなのになぁ・・・セツナイ片想い。