ツクバヤマクモリ | シマシマ日記

シマシマ日記

気ままブログです。

鳥居をくぐって、登山道スタートです。


最も高い女体山をめざす120分コース。


杉林とか、北海道の山とは違う景色だね~。


今シーズン1発目は体が重い・・・そして思いの他登る感じw


でもファミリーも多く、ロープウェイ駅から上なんて、さらに観光客でにぎわい、


山スカートじゃ絶対ない!ミニスカート女子が岩を登っていく。


途中、巨岩や奇岩など見どころ満載で楽しめます。


山頂からの景色は関東平野?田んぼが多いね~雲と人が多くてよく見れず。

山頂のお土産屋さんも、もちろんガマガマいってるわ~


そして案の定、ダンナハンが欲しがった。
 

口上では、刀キズにこれをぬれば血が止まるっていうウソで、客をだますんだけどw


現在のものは、効能「皮膚荒れを止めキメを整え潤いを与える」って~


ただのハンドクリームw


そして山バッチにもガマが付いたものを熱望。




なかなかいいデザインのものが見つかりました。


そんなこんなで、時間が無くなりケーブルカーで下山・・・くぅ~下りたかった。


ガマ好きで?(いつからだ!)下山が苦手なダンナハンにとって、最高の登山だったようです。


でもいい山だったな~。ぜひまたリベンジしたいと思います。