イッコウ・ニッコウ・サンコウ~ | シマシマ日記

シマシマ日記

気ままブログです。

今年のGWは5連休。


就航したばかりのPeachで成田~からの北関東・・・地味!w


1日目はとりあえず東京。


ルミネで吉本のお笑い見て~月島でもんじゃ。


(我が家は先月登別にタカトシ寄席を見に行ってからのお笑いブーム到来中)


ロバートと中川家礼二が見れた~しあわせ。


月島もんじゃ・・・はしごで、モチチーズ明太の美味しさを検証したけど、


結果ソースの味じゃない?明太の量の違い?


よくわからん違いだな・・・マズイもんじゃってあるのかな?


2日目は日光東照グゥ~



特にパワーも求めてないし、徳川家も好きじゃないから、熱低めなんだけどね。


1度くらいは行ってみたい。


行ったからには、三猿も眠り猫も人垣の上から必死に撮影・・・


何の予習もしてなかったから、日光東照宮といえば!の陽明門がまさかの修復中・・・(。-人-。)チ~ン


と思いきや、それだけじゃない。


そこらじゅう絢爛豪華でおなかいっぱい。


すばらしい彫刻に目が奪われますが、境内のあちこちにある巨木に圧倒される。


ここは静かなときにゆっくり参拝に来たいな~。





ご朱印もいただきました。


徳川家康が神様って・・・チッ。とどこか思いながらでしたが、


最後に宝物館で家康の遺訓を知って、いい事言うじゃん!


くらいですけどね、少し見直しました。


そしてこの日は、鬼怒川温泉泊。



駅前広場。日光から来ると、静かだな~。



そして宿からの景色。


くせのある宿でしたが、くせのない温泉でしたw


3日目へつづく。