鉄道温泉旅 | シマシマ日記

シマシマ日記

気ままブログです。

今回も一日散歩きっぷ をフル活用。


2回の乗り継ぎをへて~到着。


シマシマ日記-SN3D19090001.jpg

虎杖浜(こじょうはま)駅。


シマシマ日記

こんな海を見ながら、トコトコ歩いて~20分。


シマシマ日記

目的地 「アヨロ温泉」


昨年12月に改築ってのが惜しい・・・


老朽化のままのほうが、名湯感あがるのにな~。


な~んて、そんなご心配無用・・・


の名湯でございました。


Ph8.3のヌルヌル温泉・・・


ツルッツルです。


シマシマ日記

休憩室で、おにぎりと卵焼き。


手作りのやさしいお味・・・おいしい~。


シマシマ日記

アヨロ特製、木の枕・・・商品化希望(笑)


あ~はるばる来た甲斐あったわね~。


なんてくつろぎながらも、貪欲パワーがうずうず。


なんせ、この太平洋界隈は、名湯スポット。


時刻表と、温泉マップをみながら~、


もう1こ行ってみよ~。


電車で20分・・・白老(しらおい)駅。


トコトコ歩いて15分。



シマシマ日記

ポロト温泉。


アヨロといい、ポロトといい・・・


字体がかわいい(笑)


こちら、Ph8・4のモール泉とのこと・・・


「モール?」  むっ


またまた・・・。


この十勝帯広出身、モール育ちモールっ子のわたし、


十勝以外でモール?


今まで認めてきませんでしたが、


今回ばかりは、衝撃のモール泉。


認めざろうえない、琥珀色。


これまた、ツルッツル~。


十勝の温泉が1番と思ってきましたが、


最近グラグラの十勝神話・・・。


北海道は広い!


まだまだ色々な温泉がありそう。


温泉は、やっぱり源泉かけ流しに限りますなぁ~。


どちらも、最高のお湯でございました。