初のぼり | シマシマ日記

シマシマ日記

気ままブログです。

雪と寒さが続く札幌シティ。


雪予想に反して、今日は朝から青空でした。


でも寒いよね~。


肩こっちゃって~。


なんか調子わるい・・・。と、


昼寝にもっていきたいわたし・・・。


おしりをたたかれ、たたかれ、どっこいしょ。


どっかいきたいダンナはんに連れられ、


初のぼり・・・は昨年と同じご近所の円山。


シマシマ日記

さすが!今年もおしゃれしてらっしゃる~。


昨年のファッション  ←と比べてみてください。


シマシマ日記

こちら、よかれと思ってかぶったカサのおかげで、


かなり厳しい修行に(笑)


今年の雪の多さがおわかりでしょうか・・・。


シマシマ日記

こちらは、ほっかむりの結ぶいちのおかげで、


ぬすっとに(笑)


冬のおじぞうさんたちの格好は個性が出ます。


シマシマ日記

今年も登山道は、きれいに除雪済み。


みなさん登ってますね~。


シマシマ日記

山頂もにぎわっています。


冬はホントに、空気が澄んでるんですね~。


景色がパキッとしてて、夏と全然違う~。


あそこに山あったんだ!


見慣れた景色にも新たな発見。


気が付いたらポッカポカ。


重ねても重ねても、冷たかった足も、


手袋もぬいじゃうよ~。


コリコリで重かった肩も軽い~。


すごいすごい。


山の景色や、鳥たちにも癒され、


心も身体も元気になった。


最近の寒さに、すっかりやられてたけど、


ちぢこもってちゃダメだね~。


冬を楽しもう。