こんにちわニコニコ


ベランダに鳥がやってきて

フン💩をされるという事が

頻繁にあり、

その度に、高圧洗浄機で

掃除をしていて

本当にストレスでした笑い泣き


我が家は、手入れがめんどくさいので

庭は全部コンクリートで

草木が生えないようにしてるのですが

お隣さんの庭がジャングルのよう滝汗

木にはたくさんの鳥たちあせる

その鳥が、頻繁に我が家の

ベランダにくるのですゲロー


100均で売られてる

CDディスクみたいなものや

カラスの人形みたいなものを

置くも効果なしあせる


そこで100均で

ヘビのおもちゃを購入し

ベランダに置いてみると

1か月以上たちましたが

鳥が我が家のベランダに

来なくなりましたデレデレ

まだ一回もフン💩を

されてませんデレデレ

自分で置いたヘビを

忘れたまにびっくりする事も

ありますが笑い泣き

ストレスがだいぶ減りました音譜