旦那のお仕事の事、
息子2人に話しました。

旦那が2人を呼び
お父さん会社をクビになった。
だからしばらくは
生活を切り詰めていかないと
いけないから協力して欲しいとはなす姿に
泣かないと決めてたのに
ボロボロと溢れ出す涙・・・

神経質で少し心が弱い臆病者の長男
お調子者でなんでも思ってる事を
口に出しちゃう楽天的な次男

大丈夫かな?と思ったけど
意外と私よりしっかりしてて
わかったと言ってた。

旦那も息子2人も
明るく頑張ろうと笑ってた。

あー私もしっかりしないとだなー。

長男はあまり大きな反応もなく
平然としてる
次男はヘラヘラと笑って
色々と質問してた

でも2人とも内心は
きっと不安に違いない。

こんな時だからこそ
母親の私が明るく頑張らなきゃ
とはわかってるけど 
泣いても泣いても流れる涙。
こんなにたくさん
どこからでてくるんだと
不思議なぐらい出てくる。

泣いても何も解決しないし
何も変わらない。
強くならなきゃ。
頑張れ!私!