足利将軍、戦場を駆ける!に行ってきた | しましま狼 てきとうな毎日

しましま狼 てきとうな毎日

しましま狼の日常などを書いてます

こないだ、京都文化博物館で開催されていた

足利将軍、戦国を駆ける!に行ってきました。

 

足利義稙あたりの古文書がみれるようだったので

うちのことは無いと思うけど見たかったので

 

逸見のことでわからないかなと思い、学芸員の方への

連絡先をを残して後にしました。

 

次の日連絡をいただきありがとうございました。

 

京都で逸見というと若狭の逸見のことになるようでした。

 

若狭の逸見氏は、安芸武田氏に追随した深沢逸見の分家筋

になる一族、中々うちの情報は無いようですね。