皆既月食 | 散歩、自然観察写真日記

散歩、自然観察写真日記

自然の風景、鳥のいる風景、昆虫のいる風景など

皆さんと違いリアルタイムではないですが

2週間前の写真ですねてへぺろ

(この時点でやっと1月の撮影分が終わります)

 

夜に寒い中チョコチョコと外に出て

皆既月食の撮影に

ズ~と外にいるのは耐えられないのでグラサン

 

これはドライブから帰った後家に入る前に撮影

少し靄がかかり月が見づらいかな

18:28

 

20:54

下の方がかけてきています

チョット買い物に行く前に撮影

 

21:13

買い物後に撮影

20分位ですが 結構 かけましたね

 

21:38

半分以上かけたかな

これ位が一番 露出が大変ですね

陰に合わせると 光っている所が白トビするし

光っている所に露出を合わせると

黒くつぶれるしショボーン

 

21:56

ほぼ隠れてきましたが

まだ右上が白く見えます

肉眼だとほぼ暗いのですが

 

21:58

周りの星も少し写っています


22:24

この辺りがピークですかね

赤銅色かな

 

22:54

下の方が白くなりだしています

本当はこの後も撮影しようかなと思ったのですが

寒いし眠いし諦めましたてへぺろ