いつも、ありがとうございます。


石川県の旅から帰ってきて、月末だったこともあり、仕事がかさんでいて、一気に片付げました。


そうやって動いていたら、


心のどこかで、「このお仕事は、もう卒業したい」という声が聞こえました。


家族が経営する会社の経理と雑務を一手にやっています。


それでも、個人事業から株式会社にして、

専属の税理士さんんお迎えしましたし、

社労士さんや行政書士さんも、この3年で同じ方々にお願いしており、


順調でした。


この声を聞いてから、私は溜まっている仕事をしながら、


なぜかこの状況に感謝出来なくなって、


私の悪い癖が、出ました。


本音がポロッと口から出てしまったんです·····びっくり


「何でもかんでも、私に聞かないで!」


キョロキョロ


少しまえになりますが、考えたら分かるようなことを聞かれた時にも

「なんで、いちいち私に聞く?」と

冷たく言ってしまったこともある。


ほおっておいて欲しい。


そうじゃないと、進まないのよ!


自分のお教室の傍らでやる仕事も、

楽しい仕事ならいいけど、


もう、つまらない、、、、。


飽きた。


我慢したくない。


正直な気持ちでした。

伝えることが誠実かなと。


案の定、そこから、1週間は家庭内に不穏な空気が漂いました。


でも、もう引き返せないし、

自分に正直に生きていきたいです。


最悪は実家に戻るでもいいやー。


なんてことを考えながら、

心は穏やかに

日々を過ごしていました。


さてさて、今晩あたり、

本気モードで話し合い。


分かりあえたらいいな〜て、

最善最高を目指していきます。


やはり、旅は自分を素直にさせてくれる。



空の青さのように、スッキリと。


我慢すると、また乳がん復活するからねー。