久しぶりの投稿になりました。


石川県金沢市へ心の栄養補給に行きました。

6月の末のこと。




日本海の見えるホテルは
私たちの貸し切り。


お食事の時間の夕焼け。

こちらは日の出。


海のそばを歩きました。


日本海を高校生の修学旅行で見て以来、
ずーっと、ファンです。

二日目は金沢市内へ移動。

知人のお友達のお店。
小豆がふっくら。


22年に始めた時に、婦人画報でご紹介されたそうです。



二日目に泊まったゲストハウス。

今は自粛中で、海外からのお客様は見当たりませんが、海外受けされるみたいですよ。

甘味処のお店もゲストハウスも、
働き盛りを終えて、あとは楽しんで、
やりたいことを手に入れたお仕事。

そのように感じました。
金沢の風情も落ち着きがあります。

朝のウォーキング散策。


静かな市内です。


こちらのお蕎麦は絶品でした!


小さなおいなりさん。
中にそばの実も入っている!

お店の名前は、こよりさんです。

行き帰りは車で、7時間半かかりました。
何処へでも行けるって自信になる。

行きはお隣に親愛なる学びの友がいて、
お話をたくさんし合って。

帰り道は、オンリーワンで運転。

暗い道の中央道の運転スキルを身につけました。

新しいことにトライできた喜び

非日常での解放感

日常を過ごしていると、本当にやりたいことはなんだろう?と

頭の中中でリフレインします。




空の青さ
こちらでは拝めない青が美しかった。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

金沢の方、みなさん親切でしたよー!